丸源ラーメンのお家で肉そばを食べたら、いい感じでお店の味を再現していて美味しかった!

作業手順

ここからは実際に『おうちで肉そば』を作った一連の流れを書きました。

商品を開封した状態です。

上記の手順で作っていきます。

冷凍スープをレンジでチン 3分/600w

レンジから取りだすと解凍され、液状になりました。

前ページでふれましたが、肉の量が素晴らしい!

ゆず胡椒おろしを流水に3分ほど袋ごとつけます。

僕的に、このゆず胡椒おろしが影の主役。

濃厚なラーメンをより美味しく食べる為に必要ですね。

  • 麺をゆがく用の鍋
  • スープを温める鍋

2種類の鍋を使います。※同時進行で作業を進めました。

スープを入れ温めます。※説明書には4分と書いていましたが、大体でいいと思います。麺が茹で上がるタイミングでスープが沸騰できてれば良いです。

前ページでもふれましたが、肉の量が素晴らしい!

生麺です。

あらかじめ沸騰させたお湯に麺を入れます。麺をゆがく目安は1分です。

湯切りします。

準備していた茶碗に麺とスープを入れます。

ゆず胡椒おろしとネギを入れ完成です。

左 お店 右 おうち

どうですか?見た目近くないですか?

そして気になる味は

丸源の肉そばの味をほぼ再現出来ていました!

控えめに言って美味いです!

おうちで丸源の肉そばを食べたいと少しでも思った方は是非お試しください!

土日のお昼時はお店が混んでいるのでこの『おうちで肉そば』を買えば待つストレスから解放されます。

でもやっぱり作るのダルいわ!って方には

この『お持ち帰り肉そば』を試してみてはどうでしょうか?

お店の公式ホームページです。

https://www.syodai-marugen.jp/

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です