【りょう花】あっさりとした塩と鶏の出汁が効いたスープにモチモチの麺の相性が非常に良く美味しかったです!

りょう花フライブルク店

皆さんこんにちは。

先日、娘と一緒にりょう花フライブルク店に行って来ました。

お店に到着したのはオープンして5分後くらいでしたが、土曜日という事もあり非常に人が多く僕達の2組ほど後は順番待ちになっていました。さすが有名店です。

店内の写真は人が多すぎたので撮影していません。

席はテーブル席に案内されました。この時に娘を見て子ども用のお皿を持ってきてくれました。ナイス気配りです。

メニュー

何を注文しようか悩みましたが、娘には『花ラーメン』ネギ抜き。

僕はりょう花と言えば塩でしょ。って事で『塩つけ麺』を注文しました。

テーブルの薬味達です。個人的にゆず胡椒があるのは嬉しいですね!

塩つけ麺

まずは僕が注文した塩つけ麺から紹介します。

麺の見た目は某カップ麺のどん兵衛を彷彿とさせる形です。そして僕が想像した以上にボリュームがあるのが特徴的でした。

どでかいチャーシューが目を引きます。そしてネギもいい感じ。

オススメの食べ方が表記されていたのでこの通りに食べてみました。

食べた感想

スープは塩ベースですが鶏の出汁が出ており、サッパリしているが決して薄くない。鷹の爪のピリッとしたアクセントがスープのポテンシャルを底上げしていました。

モチモチの麺との相性は非常に良く、これは美味しいですね!

途中で柚子胡椒で味変しました。鶏の風味がきいた塩ベースのスープに柚子の風味が入り味がよりマイルドになり2度美味しかったです。

そして最後に割りスープを頼みました。

色々な出汁が出て非常に美味しかったです。

個人的には白ごはんを入れて雑炊にしたら美味しいと思いました。

今度はご飯を注文して試してみようと思います。

花ラーメン

続いて紹介するのが娘が注文した花ラーメン。※ネギ抜き。

お値段590円なので、もっと量は少ないと思っていましたが量が普通にかったです。

なので正直、6歳の娘は残すだろうと思っていましたが…

普通に完食してびっくりしました!

娘いわく美味しいから沢山食べれたとのこと。先ほどもいいましたがラーメンの量は決して少なくありません。

2人してスープを全部飲み干しました。

美味しかったです!

また食べたいと思いました。

ランチメニュー

そして別日の平日に再びりょう花にやってきました。お店は相変わらずの繁盛です。

平日限定のランチメニュー。迷いましたがランキングNo.1を注文しました。

塩ラーメン+焼き豚が乗った玉子かけご飯

塩ラーメンはさっぱりしているのですがダシが効いており非常に美味しかったです。

あっさりしたラーメン特有の物足りなさもなく満足です。

そして焼き豚が乗った玉子かけご飯も美味しかったです!ほどよく濃厚ですが玉子かけご飯なのであっさりしていました。

隠し味に柚木胡椒を入れてみましたが味変で美味しかったです!

ランキング納得の1位です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です