【手打蕎麦せんり】まだまだ暑いので『ざる蕎麦』と『鶏天ぷら』でヘルシーに贅沢なランチを食べてきました!

手打蕎麦せんり

皆さんこんにちは。

平日のお昼時、久しぶりに『手打蕎麦せんり』にやって来ました。

早速結論です。

せんりのお蕎麦と天ぷらはめっちゃ美味しい!

最近はラーメンやつけめんに浮気していましたが、身体は蕎麦を欲していた事を改めて思い出しました。

たまにはお蕎麦も良いですね!

店内

そして店内に入るとカウンター1席だけ空いていました。

僕の為に空いていたのだ!とポジティブに解釈し着席!

今日は僕が座って店内が満席になっていました。改めて人気がある事を再認識しましたね。

注文

今日は『蕎麦と鶏天ぷらとご飯』を注文しました。

ちなみに蕎麦はざる蕎麦(大盛り+わさび付き)にしちゃいました。

最初にお盆が運ばれてきます。

このわさびが30円か…と眺めていました。地味に高いなと。(笑)

そしてざる蕎麦大盛りが運ばれてきます。

写真ではわかりにくいですが、見た目より量は多いです。

写真に撮ると実物より小さく見えたり、迫力が半減しちゃう気がします。

待つ事10分ほどて全て揃いました。

『蕎麦と鶏天ぷらとご飯』

とりあえず写真を撮りたかったのでお盆に全部乗せました。

まずはお蕎麦から紹介します。

温かいお蕎麦の方が好きなんですが、ただ外が暑いので、ざる蕎麦です。

改めてお蕎麦って暑い時と寒い時で別の楽しみ方ができるから良いですね〜。まぁ『うどん』もですが…

食べた感想はあっさりして、いくらでも食べれそうですね。大盛りにしたのは正解でした。

喉ごしが良くて、程よい硬さなので食べやすいです。

続いては鶏の天ぷらとご飯です。

鶏肉はヘルシーな胸肉が使われています。そこにヘルシーな大根おろしにポン酢の組み合わせ!

いやいや鶏肉は胸よりもも肉が好きだよ!

胸肉ってヘルシーかもしれないけど。パサっとして物足りなくない?

って思う気持ちがよくわかります。

けどですね。この胸肉は本当にジューシー!

衣がサクッと肉汁ジュワ〜!です!

素材が良いので塩で食べたかったです。

お店の方に聞けば良かった。と後悔してます。

そこで蕎麦つゆにつけて、鶏天を頂きました。

蕎麦つゆは濃厚でまろやかな味なんで合うんですよ。

たまりません!

締めは蕎麦湯でつゆを割りました。

もちろん完食です。

ごちそうさまでした!

お会計はPayPayで支払いました。

まとめ

お蕎麦ってうどんやラーメンと比べると値段が高いです。

そして塩分が濃い分、ラーメンやつけめんの方が味は好きなんですね。

けどお蕎麦ってもちろん美味しいですし、何より食べることで身体が喜んでる気がするんですよ。

あと同じ量を食べてもお腹の出方がマイルドです。※ラーメン食べたらめちゃ出ます。

僕と同世代の方なら共感してくれると思います。

ラーメンやうどんを愛している方へ。

たまにはお蕎麦に浮気しちゃうのもアリやと思いますよ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

手打蕎麦せんり公式サイト→http://www.soba-senri.com/

“【手打蕎麦せんり】まだまだ暑いので『ざる蕎麦』と『鶏天ぷら』でヘルシーに贅沢なランチを食べてきました!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です