【麺屋ICHI】豚骨ベースのスープに魚の旨味が絶妙に合わさった魚ラーメンが非常に美味しかった!

皆さんこんにちは。

先日、麺屋ICHIに行ってきました。

場所はジョープラザのほぼ隣でしたね。

以前北斎院町にお店があった時は『魚ラーメン』が好きで頻繁にお訪れていたのですが、この朝生田のお店に来るのは初めてです。

きっかけはTwitterで麺やICHIのコメントを見て行きたくなっちゃいました。

券売機

食券を購入するシステムです。

嬉しい事にランチタイム(11:00〜14:00)は並(1玉)中(1.5玉)大(2玉)が同じ値段です。

僕は魚(大)にしました。

店内

店内はカフェBARのようなオシャレな雰囲気です。

キッズスペースがあるのも嬉しいですね。

お客さんも3組ほど入っていましたね。

この表示に従って待っていましたが、お客さんの数に対して案内されるのに時間がかかったのが少し残念でした。良くも悪くもマイペースな接客でした。

カウンター席

カウンター席に案内されました。この時に食券を店員さんに渡します。

席の間隔が広いので窮屈感はありません。

卓上の調味料も充実してます。

メニュー

ラーメンだけでなく『やきとん』等のサイドメニューも充実してますね。

魚ラーメン

ラーメンは僕がトイレに行っている間に運ばれていました。※トイレもきれいでした。

スープのベースは豚骨、そこに魚風味の味が混ざっています。魚粉特有のザラザラ感はありません。魚の旨味が絶妙にブレンドされています。

麺もほどよくコシがあり美味しいですね。チャーシューやメンマもgood!

途中、味変でお酢とブラックペッパーを入れました。

2度美味しかったです。

まとめ

久しぶりの魚ラーメンは美味しかったです。

ランチタイムは並〜大も値段が同一なのが良いですね。

キッズスペースやキッズメニューもあるので今度は子ども達と一緒に来たいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です