たまには料理を作ってた! 肉じゃが

家に帰ると娘が体調を崩してダウンしていました。夏風邪ですね。嫁さんも、心なしかしんどそうなので急遽、料理をすることに!

嫁さんからのオーダー 肉じゃが

牛肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しらたきを準備し、いざ料理へ

18歳から自炊していたので料理は得意!なはずが久しぶりに料理すると塩や砂糖、醤油の分量の感覚が忘れてるんですよね。

みりん、だし汁、酒を入れながら味見をし調整しながら煮込んでいて大事な事に気づきました。

しくった!写真撮ってない!

料理作るのに夢中になって料理の過程を撮影し忘れたのです

肉じゃが

煮込んでる写真です!

そしてもう一品、会社の帰りにスーパーに寄って半額のタコがあったのでそれも料理したのですが撮影し忘れており・・・・・・・

残骸

タコの刺し身

タコを茹でて刺身にしました!

料理は過程が大切なんです!うっかりでした!

肉じゃが 完成

自画自賛ですが、美味い肉じゃがが出来ましたよ!ご飯とあうんです!少し濃いめかな・・・と思いましたが男飯って事で嫁さんと娘は美味いって言ううてくれました!息子は焼き飯とパン食べてお腹いっぱい出そうで・・・・・

これからも定期的に料理を作っていきます!そして忘れずに写真撮ります。

人が幸せになる為に必要な事は3大欲求を満たす事でしょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です