【ラーメン食堂縁】ニンニク好きな人にオススメ!すりおろしニンニクと焦がしニンニクのダブルパンチで破壊的で刺激的な美味しさでした!

ラーメン食堂縁

皆さんこんにちは。

先日、ラーメン食堂縁 北久米店に行って来ました。

※南高井店と松山市内に2店舗あります。

お店の場所が国道11号線沿いにあるので初めて行く方は戸惑うと思います。※11号本線から一つ隣にあるユナイテッドオーク久米店を目印に行ってもらうと分かりやすいと思います。

※駐車場が満車の時はユナイテッドオークに止めて良いと書かれていました。

お店に到着したのは11時半頃で満車ではなかったのでお店の駐車場に止めました。

個人的な意見ですがお店の外観は喫茶店のような佇まいです。

店内

完全にレトロな喫茶店の雰囲気です。以前はきっと喫茶店だったであろう考察を勝手にしながらカウンター席に座ります。

カウンター席なんですが席の感覚が非常に広く取られていました。

なので仕切りはありますが窮屈さは感じませんでした。

メニュー

日替わりラーメンにも惹かれました。メニューが多いので迷いますが選択肢が多いので誰かと一緒に来やすいです。

迷いましたがガリ豚パンチ中豚(200g)のニンニク、野菜増しを注文しました。

ガリ豚パンチ(中豚)

そして運ばれてきました。

どこから見ても美味しそうです。

煮卵が標準装備されているのは非常にありがたいです。

まずはスープから啜りました。

ベースは醤油とんこつのスープですが、そこにすりおろしニンニクと焦がしニンニクが入っており刺激的な美味しさでした。

ニンニク嫌いな人は●にますね。ただ好きな人にはたまらないスープです。

そんな刺激的なスープに合うモチモチの麺、ともやしのシャキシャキが絶妙!濃いので野菜との相性が非常に良い。

チャーシューも柔らかくて美味しかったです。ただ大きさは他の二郎系ラーメンと比較すると心許なく感じました。

ただ他のお店なら間違いなく有料トッピングの煮卵は美味しかった。

スープはあえて残しました。ごちそうさまでした。

お会計はPayPayが対応していたのでPayPayで支払いました。

“【ラーメン食堂縁】ニンニク好きな人にオススメ!すりおろしニンニクと焦がしニンニクのダブルパンチで破壊的で刺激的な美味しさでした!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です