【中華そば心】桜三里にある有名店。平日でも行列のできる人気店の理由は『中華そば』と『あぶりチャーシュー丼』を食べたら納得した!

中華そば心

皆さんこんにちは。

先日、中華そば心に行ってきました!

※ちなみに今日は平日です。

Twitterでこのお店が美味しかった!という口コミを見て以前から気になっていました。

早速結論です。

中華そばとあぶりチャーシュー丼がめっちゃ美味しかったです!

そして店内は綺麗で接客に非常に好感が持てる素晴らしいお店でした!

実際に行って食べた感想を記事にしました。

僕がお店に到着したのは10時25分頃です。

Googleで調べたらオープンが10時30分だったので5分前に到着出来たと思ってましたが車が3台ほど既に止まっていました。

※駐車場に白線はありませんが広いので10台以上は止めれそうでした。

外にお客さんの姿はなく、窓からお客さんが座っているが見えたのでお店に入ることにしました。

店内

店内に入り1人なのでカウンター席に案内されました。

カウンター上も掃除が徹底されているのか非常にきれいでした。

ちなみに席はカウンター席(多分8席)と座敷(2席)がありました。

※待合席(ベンチ)も店内にありました。

僕より先に入っているお客さんはもう食べている方もいましたね。Googleの口コミで見ましたが開店前に並んでいたら早く開けてくれる。と書いていた通りでした。お客さんに優しいお店ですね。

お店は男性の店主さんと女性の店員さん2名が声をかけ合いながらテキパキと仕事をこなされていました。

コロナ対策なのでしょう。食事以外はマスクを着用願います。と表示されていました。

マスク無しで会話をしているお客さんに『すいません。マスクなしの会話は控えて下さい。』

と丁寧なのですがはっきりと注意している店主さんに好感が持てました。言うべき時は言う人って信用できますね。

メニュー

  • 中華そば 600円
  • ざる中華 600円
  • あぶりチャーシュー丼 600円
  • おにぎり 100円

メニューはこの4種類。シンプルでいいですね。

そして非常にリーズナブル!

僕は中華そばとあぶりチャーシュー丼を注文しました。

そしてあぶりチャーシュー丼は僕が最後だったようで…

次に来店したお客さんがあぶりチャーシュー丼を注文しようとして断れていました。ごめんね〜。という思いと、そんなに美味いのか?という期待でドキドキしてました。

そして待つ事数分で運ばれてきました※。10分未満。

中華そば

スープは塩ベースに鶏がらが使われていると思います。具材はチャーシュー、煮卵、春菊?ミツバ?が入っており良い意味で非常にシンプル。

スープもきれいですね。鶏ガラの出汁が出ていてあっさりしているけど深みがありました。

そして麺ですが、もちっとした中にコシがあったんですよ。コシのある細麺を食べたのが初めてだったので最初驚きましたが完全に虜になりましたね。喉越しも良かったので一気にすすりました。

じわじわくる。いわゆるジワるって奴ですよ。

美味いなぁ〜。美味いなぁ〜。から始まり

めっちゃ美味いやん!に感想が変わっていきました。

チャーシューは脂身の少ない薄切りのレアチャーシュー。これが美味しかった。※おそらくロース。

半熟煮卵もスープとの相性が非常に良かったです。あぶりチャーシ丼を頼んでいたのでトッピングはしませんでしたが次回は2つ共トッピングをしようと思いました。

あぶりチャーシュー丼

そして次に紹介するのはあぶりチャーシュー丼。

僕がギリギリ最後のあぶりチャーシュー丼。

細かく刻みれたチャーシューにネギがかけられています。

見た感じラーメンに使われているチャーシューとは厚みが違うのでひょっとしたらチャーシューでも部位が違うのかもしれませんね。※おそらくバラと予測。

そして一口食べて僕は悶絶しました!

美味すぎる!タレは塩ダレが使われているのですが、これが絶品でした。細切れのチャーシューとネギとの相性が非常に良かった!

先ほどの中華そばは優しい味付けだったのに対してこちらのチャーシュー丼は男が好きな味。しっかりとした味付けでした。

こっちは最初からマックス!

めちゃくちゃ美味い!と思いました。

すぐに売り切れるのも納得の味でしたね。

美味すぎて完食しましたよ。

そしてお会計をすませてお店を出る頃には店内の待合席でお客さんが待っていました。ただ今の時間は10月45分。開店時間15分後に待ちが出来るお店。しかも今日って平日です。しかもここ桜三里ですよ。

ヤバくないですか?

まとめ

  • 駐車場は広く10台は止めれる。
  • 開店時間前にお客さん次第ではオープン。
  • 店内は清潔感があり掃除が行き届いている。
  • メニューは4種類で価格が非常にリーズナブル。
  • 店主さん店員さんの接客と気遣いが素晴らしい。
  • 中華そば我が繊細で深みがあり美味しい。
  • チャーシュー丼はすぐに売り切れる人気メニュー。
  • オープン15分後の平日でもお客さん待ち。

初めて行き実際に食べて本当に美味しかったです。

僕の住んでいる松山市から決して近くはありませんが、また必ず来たいお店でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です