【温泉】初めて『東道後のそらともり』に行く人へ向けて。館内の様子やシステムについて説明します!①〜お風呂と岩盤浴〜

岩盤浴

床に岩盤浴への表示がありました。

岩盤浴の入り口です。

  • チャクラ洞 男女混合
  • 癒洞    男女混合
  • 温洞    女性専用

となっています。

チャクラ洞

中はこのようになっていました。

ピンクで昭和のラ●ホみたいな感じです。(すいません)

アロマの甘い匂いがします。※個人的にサウナよりは臭くない。

専用のタオルを床に敷きます。

そして寝ころんでいたら大量の汗が吹き出してきました。

体感は40℃くらいに感じましたが僕が思った以上に汗が出ます。

そしてここで館内着の下にパンツを履いている事を思い出します。※これが一つ目のしくじりです。

室内には何組か女性だけのペアやカップルの方もいましたが、コロナ禍の為、会話は控えてましたね。

岩盤浴をして思ったのは時間の使い方が難しいな。と思いました。

癒洞

癒洞とチャクラ洞の違いが正直、僕には良く分かりませんでした。癒洞はアロマの匂いがしないことくらいしか…

この時に岩盤浴の入り方を調べていました。下着は付けずに入ると書いてますね。

大量に汗をかいたので一度出てウォーターサーバーで水分補給。水が美味しいです。

そして再び入ろうとした時に上記の表示に気付きました!『携帯電話、スマートフォン持ち込み禁止』はい。これが2つ目の過ちです。

岩盤浴内ですれ違う人がこちらを見てる気がして、

『誰も僕に興味なんてない。気のせいだ。』

と思ってましたが、気のせいではなかったようです。(笑)

馬鹿と無知はある意味、無敵ですね!

携帯はロッカーに入れ、もう一度入り出ました。

岩盤浴を3往復したら館内着がこのあり様ですよ。タオルや館内着は専用の返却BOXがあります。

風呂上がりの牛乳

風呂上がりといったら牛乳(瓶)でしょ!って事で買うことにしました。

こちらの自販機はお金も使えますがリストバンドに付属したQRコードで決済することが出来ます。※自販機だけでなく館内全ての設備にこのシステムは対応していました。

風呂上がりのフルーツ牛乳は最高でした!

まとめ

  • 建物は黒を基調としたモダンな作り。
  • 和と洋の融合。
  • お風呂の種類が多く充実している。
  • 露天風呂が広いサウナの床が熱いので注意。(アロマ臭い)
  • 岩盤浴に下着、携帯は持ち込まない。
  • 館内の施設はリスバンドで決済。※退出時フロントで支払い

長くなりましたがひとまず今回はここまでにします。

続きは『そらともり②館内施設、食事、お土産』の記事を書いてます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

“【温泉】初めて『東道後のそらともり』に行く人へ向けて。館内の様子やシステムについて説明します!①〜お風呂と岩盤浴〜” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です