【博多一風堂】ほどよく濃厚でシンプルに美味しいとんこつラーメン白丸元味。

博多一風堂松山店

皆さんこんにちは。

先日、久しぶりに博多一風堂松山店に行ってきました。

松山市内に一風堂は2店舗あり、『エミフルMASAKI店』に行った記事は以前書かせていただきましたが、松山店に来たのはおそらく10年ぶり。歳を重ねて街に来る機会が減ってしまったのが理由ですね。

店内

店内はカウンター席とテーブル席がありました。

僕は1人で来たのでカウンター席に座りました。

席の間隔は広くて卓上の調味料も充実しています。

メニュー

迷った結果、スタンダードな白丸元味を注文しました。麺の硬さはバリカタ。

赤丸、からか麺、お得な定食にも惹かれましたね。

白丸元味

注文からおそらく2分ほどで運ばれてきました。カップラーメンよりもスピーディー!

ゴマと胡椒を入れます。

まずはスープからいただきました。ほどよく濃厚でとんこつの臭みはありませんでした。オジサンの僕にはちょうどいいです。

細麺の食感がいい感じです。

普段は二郎系の太麺を食べる事が多いので余計に細く感じましたが逆に新鮮でした。

チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

ついつい替え玉も注文しちゃいました。薄い時はお使い下さい。とラーメンの汁もついてきました。

非常に美味しかったです!

お会計は白丸元味820円、替え玉150円で970円でした。

また街に来る機会があれば食べに来たいと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは皆様ご機嫌よう!

“【博多一風堂】ほどよく濃厚でシンプルに美味しいとんこつラーメン白丸元味。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です