【道の駅きさいや広場】『食のひろば』新鮮な魚が手軽に食べれる魅力的な場所!

皆さんこんにちは。

先日、家族で宇和島にある道の駅、きさいや広場に行ってきました。

食のひろば

目的はお昼ご飯です。ここは色々なお店(かどや、わびすけ、ほずみ亭など)が入っているので非常に便利な場所で宇和島に来た時に立ち寄ってもらいたい所です。

メニュー

わびすけのメニュー

僕は『宇和海漁師の漬け丼』。

嫁さんは『日替わり定食海鮮丼セット』

子ども達は『ざる蕎麦』を注文しました。※写真なし。

お昼時という事もあり店内は人がぼちぼちいました。

システムとして券売機で購入するとオーダーが通っています。

番号で呼ばれたら取りに行きます。

漬け丼

これが僕が注文した人気No.1の漬け丼です。

美味しそうですね〜。

ハマチ、サーモン、マグロが入っていました。

南予の魅力は海産物。まさにその言葉を具現化したような丼です。

食べた感想です、新鮮で美味しかったです。

出来る事なら毎日でも食べたい!

この味が道の駅で食べれるって改めて凄い!と思いました。

お汁も出汁がきいて美味しかったです。

日替わり定食

そしてこれは嫁さんが注文した日替わり定食です。

海鮮丼も魅力的ですが

串カツも魅力的!

魚と肉が一緒に食べれるのは非常に魅力的です!

気になる味は美味しかった!との事です。

漬け丼も本当に美味しかったのですが、ぶっちゃけ日替わり定食の方が美味しそうと思ってしまいました。笑

お値段も安いですしね。

食後のデザート(ロイズ)

そして食後のデザートにロイズのソフトクリームを買うことにしました。

子ども達とシェアする為にミルクとチョコを購入。

味はやっぱり美味しいですね。ロイズは間違いありませんよ。

ただ注意書きにもありますが、めちゃ溶けやすいです。

案の定、子ども達がのんびり食べていたらベトベトになってしまいました。笑

まとめ

久しぶりに自撮り。

魅力的な道の駅は全国に沢山ありますが、地元愛補正も込みで『きさいや広場』はトップクラスの魅力だと個人的に思います。

宇和島に来る機会がある方は是非!本当に魅力的な場所ですから。

老後は南予に住みたい!とガチ目に思う今日この頃でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です