【焼き肉】『富久重 ふくしげ』肉のボリューム、質が非常に良くてお値段が非常に安い!注文した全てのお肉がめちゃくちゃ美味しかった!

皆さんこんにちは。

会社の食通(Instagram4000人フォロワー)の方から美味い焼き肉屋があると教えてもらい、先日、富久重のランチを食べてきました。

※ちなみに1人焼き肉です。

早速結論ですが

ランチは税込み1,000円でコスパが良く味もめちゃくちゃ美味しかったです!

忖度抜きにして松山市で食べた焼き肉ランチの中でダントツに美味しい!近々また行こうと思ってます。※行ってきました!

この記事ではお店の情報、店内の雰囲気やお肉を食べた感想をまとめてみました。

お店の情報

お店の営業時間は11時〜23時まで。

テイクアウトや最寄りの地域なら配達も対応しているようです。

駐車場

お店の向かい側にLAWSONがあるのですが、その裏に専用駐車場があります。

かなりの台数をとめる事が出来るので車で移動する僕としてはありがたいですね。

お店の外観

いい意味で昭和を彷彿とさせる佇まいです。

ただ事前情報がなかったらローカル感が強すぎて僕は入れなかったでしょうね。笑

自動販売機

お店の横には自動販売機も置かれていました。24時間対応しているのがいいですね。

BBQや仕事終わりに買いたくなったら来ようと思います。

店内

12時前の店内はお客さんで賑わっていました。

そして僕の率直な感想はめっちゃ昭和やん!

店内にエアコンはなくスポットクーラーなので外気の影響をモロに受けてます。

夏はめちゃくちゃ暑い!

このお店の唯一の弱点ですね。

そのせいかうちわを渡されました。

そして服に焼き肉の匂いが必ずつきます。笑

その事を覚悟の上で来店する必要がありますね。

ランチメニュー

上記がランチメニュー一覧です。

僕は迷うことなく『ハラミランチ』にしました。

年齢的にバラよりもハラミなんですよ。そして税込み1,000円はコスパが良い!色々な部位のお肉を食べれる

ご飯も大、中、小と同じ値段で選べました。今回はあえての中サイズにしました。

そして周りのお客さんもほとんどがハラミランチを注文していました。

ランチメニュー 2023年4月〜

※久しぶりにお店に行くとランチメニューが少なくなっていました。

※残念ながら『焼き肉ランチ』と『タン丼セット』がなくなっていました。

ただ一押しのハラミランチは健在で良かったです。

メニュー

改めて見るとランチメニューって非常にお得感がありますね。

コンロもいい意味で昭和感があっていい感じ。

ハラミランチ

そしてこれがハラミランチです。

ご飯も中サイズにしましたが充分すぎるほど量が多いです。他のお店の大はこのくらいの量です。

ハラミランチ
  • お肉
  • 野菜
  • ご飯
  • スープ
  • キムチ

こんなに入っていて税込み1,000円ってヤバくないですか?

しかも鮮度も良さそう!

1人焼き肉の良さは自分のペースで焼いて好きなタイミングで食べることが出来る事ですね

肉の煙が凄いので確実に服や髪の毛には匂いがつきますよ。

センスがないので写真を上手く撮る事が出来ませんデしたが非常に美味しかったです。

写真はハラミですが肉が分厚かったので、しっかりと焼きました。それでも柔らかくて美味しい!

安いハラミ特有の癖や臭みは全くありませんでした。

そして他のお肉も全て美味しかったです!

タレも少し甘めで美味しかった。

要するに全部美味しかったです!

本当に美味しかったら語彙力なんてなくなりますよ。

このお値段でこの味とボリュームはガチでエグいです!

ハラミランチ最高!

焼き肉ランチ

※2023年4月にはメニューにありません。

ハラミランチが美味しすぎたので、ずっとハラミランチで良いかな。と思っていましたがせっかくなので他のメニューも食べてみようと思い『焼き肉ランチ』を注文しました。

焼き肉ランチ

焼き肉ランチのメインのお肉が牛バラでした。後はハラミランチと同じお肉です。

焼き肉ランチに単品で小ホルモン(小腸)を注文しました。ホルモンを食べた感想は次ページで。

ご飯、キムチ、わかめスープ、タレが付いてきます。

牛バラは比較的薄切りになっているので火が通りやすいですね。

食べた感想ですが柔らかくて非常に美味しかったです。年齢的に牛カルビはしんどいかな?と思っていましたが非常に美味しかった。

薄切りなので子どもに食べさせやすい。と思いました。

ただやはり僕は『ハラミランチ』の方が好きですね。

ミックスランチ

ハラミランチ、焼き肉ランチときたらミックスランチも気になって別日に注文しました。

タンサキ、タンゲタ

ミックスランチのメインのお肉はタン先塩とタンゲタ塩です。さっぱりとレモンを付けて食べるスタイルですね。

ミックスランチ

タンは薄くもなく分厚くもなく程よい厚みでした。

ミックスランチ

他のお肉達ですね。

最初はタンから頂こうと思い焼いていきます。

焼く時に肉が張り付くのが少し残念ではありますが美味しそうです。

タンサキ
タンゲタ

ただそんな事どうでもいいほどタンは美味しかったです!鮮度が良いのは当然ですが、噛んだ時の食感と肉の旨みがたまりません!そこにさっぱりとしたレモン汁をつけるとマジで最高でした!

もちろん他の豚バラ等も非常に美味しかったです!

ミックスランチはあっさりして食べやすい部位が多いので個人的には女性にオススメだと思いました。

もちろん男の僕でも充分満足はできました。

ただ僕の中ではハラミランチが最強です!

タン丼セット

※2023年4月にはメニューにありません。

1,000円のランチメニューを一通り食べ全部美味しかったので今回は『タン丼セット』を注文する事にしました。

塩ダレとタレが選べたので僕は塩ダレにしました。ご飯は中サイズを注文しました。

タン丼セット

そしてしばらくすると運ばれてきました。

丼物はお店の方が肉を焼いてくれるのでベストな焼き具合なのが嬉しいです!

タン丼

タンサキとタンゲタの2種類のタンに塩ダレがかかって非常に美味しそうです。

サラダ

新鮮なトマト、レタス、切り大根にドレッシングがかかって美味しかったです。

キムチ

キムチは白菜と大根が入っています。少し辛めですがお肉との相性が非常に良い。

メインのタン丼を食べた感想ですが、厚みのあるタンの食感が非常によく、噛みごたえがありました。

僕の中でタンは薄いイメージでしたが、こちらのタンは分厚い。いい意味で肉感があり美味しかったです。

塩ダレもレモンがかかっておりサッパリしていますがしっかりと味がついておりタンとの相性が良かったです!そして塩ダレのついたご飯がうまい!

ただ1つ注意してほしいのがお肉がボリュームがあり食べ応えがあるので歯が悪い人には向いていません。

正直、僕も食べ終わる頃には顎というか噛みすぎてエラがはりました。笑

キムチをトッピング

とはいえ美味しい事には変わらないのでオススメですよ。美味しかったです!

焼肉丼セット

ランチメニューが新しくなっております。

1,000円のメニューが少なくなってしまった事は残念です。ただ人気があるから生き残ったであろうメニュー。

今回は『焼肉丼セット』を注文しました。

お店の方が焼いてから持って来てくれるのがいいですね。

お肉は牛バラが使われています。肉1枚に厚みがありました。

ご飯も大盛り(無料)にしたので、かなりのボリューム!

食べた感想です。

甘辛いタレに柔らかいお肉とご飯とキムチの相性が非常に良かったです!

バラ肉なので脂の胃もたれも懸念していましたが質が良いのでしょう。余裕でした!

結論、めちゃくちゃ美味しかったです!

“【焼き肉】『富久重 ふくしげ』肉のボリューム、質が非常に良くてお値段が非常に安い!注文した全てのお肉がめちゃくちゃ美味しかった!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です