【伊予源氏車】スパイシーだけどさっぱりして食べやすい。『二代目まぜそば』これからの季節にオススメ!

皆さんこんにちは。

先日伊予源氏車に行き、二代目まぜそばを食べてきました。

テイクアウト二代目まぜそば

以前は『二代目まぜそばをテイクアウト』して頂きましたが、今回はお店で初めて食べてきました。

店内

店内はL字カウンター席のみです。

オープンして10分後には店内はほぼ満席になっていました。

メニュー

僕は二代目まぜそば400gを注文しました。※通常300gに+50円で400gになる為、卑しい貧乏根性丸出しの私です。そして後で死にかけます。

ちなみに他にもまぜそばを注文している方はたくさんいましたが皆んな300gでした。

上記が無料トッピングです。店員さんに注文の際に聞かれたので僕は全て付けました。

二代目まぜそば

そしてしばらくすると運ばれてきました。

上記は推奨されている食べ方でした。まずは何もかけずに頂きました。

400gは圧巻で混ぜるのも一苦労です。正直、やらかしたかな。と不安になるボリュームでした。

ただ食べたら、やっぱりめちゃくちゃ美味しかったです!

カレーの風味が食欲をそそります。辛すぎないスパイスとミンチにもっちもちの麺の相性が非常に良いです。アブラも非常にいい仕事をしてくれてます。

そして生玉ねぎのシャキッシャキッとした食感とイカ天のサクッサク。かつお節にネギ、そこに細かく刻まれたニンニクが入っていて非常に美味しい。

量は非常に多いですが食べる場所によって味が微妙に変わるので飽きづらいのです。

箸が進みます。

とはいえ流石に飽きてきたと言うかお腹が苦しくなったので味変しました。お酢とホワイトペッパーをかける事でさっぱりとして食べやすくなりました。

そしてライスボールを注文して、まぜそばの中へ入れます、

正直、この時はお腹が非常に苦しかったのですが、どうしてもご飯と一緒に食べたかったのです。

ブロガーとして失格ですが、見たら美味しいの分かりますよね?説明不要でしょ!

めちゃ美味しかったです!

何とかギリギリ食べきる事が出来ました。

ごちそうさまでした。

これだけ食べてお会計が900円は安いと思います。そして何より美味しいです!

お店を出たのは12時過ぎですが並んでいました。

美味しくてボリュームもあるので納得ですが。

約1名、マナーの悪いお客さんがいましたね。喫煙できる場所が少ないとは思いますが、こういう行為は見ていて不愉快でした。

僕がもしフリーザー様なら完全にコレもんですよ。

ただ僕にそんな力はない。良かったな。

と思いお店を後にしました。

まとめ

安くてボリュームがあり美味しかったです。

以前『まぜそば』『つけ麺』も食べましたが僕は二代目まぜそばが1番美味しかったです。

これから暑くなる季節にスパイシーだけどさっぱりした二代目まぜそばがオススメです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です