【夢を語れ 松山】極太麺にニンニクの効いた濃厚スープがクセになる!中毒性のある二郎ラーメンでした!

皆さんこんにちは。

先日、会社の先輩と一緒に『夢を語れ』に行き二郎系ラーメンを食べてきました。

今日は平日でオープンが11時30分だったので、オープン前の11時25分頃にお店に到着しましたが、4組ほど並んでいまして人気がある事を伺えました。

注意点としてお店に駐車場はありません。お店の隣接するマンションの駐車場がお店の駐車場っぽいので知らないと間違えそうです。

お店の情報です。

入店

Googleから引用

券売機で食券を購入するシステムです。

Googleから引用

僕はラーメン(小)を購入しました。

そして通常300gのクリップ(洗濯バサミ)を選びます。

※クリップの色は麺の量が300g以上は緑、200gは青、150gはオレンジという感じです。

店内の座席はカウンター席のみです。お水はセルフサービスになっていました。

食券をクリップで挟んで、店員さんに食券が見えるように挟んだクリップを立てカウンター上に置きます。

ラーメンの提供直前に店員さんから「ニンニク入れますか?」と聞かれるのでニンニクマシorありor少なめorなしを伝えます。その他の希望(野菜、アブラなど)は自己申告制です。※店員さんが聞いてくるのはニンニクだけなので野菜マシなどは自ら伝えましょう。

僕はニンニクありにしました。※先輩はニンニクありと野菜マシでした。

ラーメン(300g)

ラーメンを出される時に『いってらっしゃい!』と言われるのが特徴的でした。

※ちなみにレンゲがありませんでした。個人的には欲しかったかな。

特徴としては麺がどん兵衛。笑

ただこの麺がニンニクが効いた濃厚なスープとの相性が非常に良かったです。

この分厚いチャーシューが濃厚でジューシーでした。

美味しかったです!

帰る頃にはお店の前に人が並んでいました。

確かに美味しかったんでまた来たいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です