【丸源ラーメン】大人から小さな子どもまで満足できるお店。今日も安定の『肉そば』が美味しかった!

皆さんこんにちは。

先日、家族全員で外食することになり、丸源ラーメンに行く事にしました。※以下丸源と省略します。

その理由として

  • 安くて美味しい。
  • メニューが豊富。
  • 子どもに優しい。(おもちゃ)

他にも丸源の魅力はありますが大きく揚げるとするならこの3つではないでしょうか?

そんな人気店ならではですがオープン11時過ぎに『11時01分』到着したのですが、ほとんど席が埋まっていました。

本当は座席に座りたかったのですが埋まっていたのでテーブル席に座ります。

充実した調味料達が魅力的です。

特に揚げにんにくにはいつもお世話になってます。

メニュー

僕はチャーハンセットにしました。

結局、普通の肉そばが1番好きなんですよね。

肉そばデビューセットが新しくメニューに追加されていましたが、子ども達にはお子さまラーメンです。いるか?聞いたらいらない。との事でした。

この選べるおもちゃがあるから丸源に連れて来ると子ども達は喜んでくれます。笑

肉そば

やっぱり丸源に来たらこれですよ。

気になって別のメニューも頼んだ事もあります。

もちろんその別メニューも美味しいのですが、せっかく丸源に来たんだから。やっぱり肉そばだよね!という結論に至るわけです。

麺がスープに絡んで美味しいですね。

スープのベースは醤油味で豚肉ダシがきいていてしっかりしてるんですが、玉ねぎの甘みやゆず、ネギのさっぱりが、上手く混ざりあってます

たっぷりのお肉も健在でしたね。 

チャーハン

続いてはチャーハンです。

この卵なんですが、店員さんが運んでから入れてくれます。僕は猫舌なんですが、出来たては本当に美味しいです。ちなみに息子もここのチャーハンは大好きです。半熟で食べたり、完熟で食べたり、好みで乾燥ニンニクを入れても美味しいですし色々な食べ方が出来ます。

熱々でパラパラのお米に少しだけスパイシーな味付けが変わらず美味しかったです。

お子さまラーメン

うちの子使用なんでネギとコーンを抜いてます。

おもちゃが付いてきて190円は非常にコスパが良いですね。

使用済みで申し訳ないのですが一歳の子どもに麺を食べさせたいので店員さんにハサミを借りたら、これを持ってきてくれました。

これで細かく麺をカットすることが出来ました。

ソフトクリームは100円で非常にリーズナブル。しかも美味しかったです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です