【明太子】大人から子どもにもオススメの辛子明太子!ざこばの朝市オンラインショップで購入。

皆さんこんにちは。

先日、楽天市場で辛子明太子(訳あり)を購入しました。

ちなみにもし僕が商品だとしたら『訳あり』と表記されるでしょう。

早速、結論ですが、辛子明太子はめちゃくちゃ美味しかったです!

実物

クール冷凍便で発泡スチロールに入った状態で送られてきました。

写真では伝わりにくいですが、1Kgは圧巻!

とはいえ僕は明太子に対して多少ネガティブなイメージがあまして。なのでこれを機会にGoogle先生に聞いてみました。

ちなみに明太子とは?

明太子はスケトウダラというタラ科の魚の(卵巣)が原料です。 スケトウダラのに、唐辛子を使用した調味液で調味加工したものを明太子といいます。 他のタラ科のを使って唐辛子で調味加工しても「明太子」とは呼ぶことができません。

明太子って身体に良い?悪い?

明太子は塩分およびコレステロール、プリン、ミネラル、ビタミン、不飽和脂肪酸といった栄養分がバランスよく含まれている高栄養価食品です。 最近は、塩分やコレステロール、プリンなどが目の敵にされがちですが、実はコレステロールやプリンが作る尿酸については、食品から摂取しているのは2割程度です。

結論、食べすぎなければ身体に良い! 

通風にならない程度に食べていきたいと思います。

食べた感想

まずはシンプルにご飯に乗せて食べました。

切れ子、バラ子と表記されていますが充分を美味しかったです。粒のプチプチ、そして昆布の出汁、程よい辛さ。

僕が普段購入しているスーパーの3割引、半額品と比べると違いは歴然でした。※スーパーの3割引品も美味しいですけどね。

他にも明太子パスタにしても美味しかったですね。

明太子尽くしのメニューに息子も大喜びです。

まとめ

明太子をあったかい白ごはんに乗せるだけで食卓に彩りが生まれ、何より美味しい!

大人から子どもにもオススメです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です