【麺や新倉】開店間も無く席が埋まる人気店の『中華そば』は上品で飽きのこない味で非常に美味しかったです!

麺や新倉

皆さんこんにちは。

本日、麺や新倉に行ってきました。

新倉に来るのは本日2回目になります。

このお店は主に『つけ麺』と『中華そば』の2種類を提供してくれます。

前回食べた『つけ麺』は非常に美味しかったです。

その時に次回は中華そばを食べたいと思い今回の来店です。

それでは結論です。

醤油鶏ガラベースのスープと細麺の相性が非常に良く、正統派で王道ですが上品で非常に美味しいラーメンでした!

そんな中華そばを食べた感想を記事にしました。

お店の基本情報

Google情報では定休日が日曜日だけでしたが、第2.第4月曜日もお休みになったようです。ご注意下さい。

駐車場は2台分止めることが出来ますが

基本的には埋まってますね。止めれたらラッキーだと思いましょう。笑

僕は近くのコインパーキングに車を止めました。

入店

券売機で食券を購入するスタイルです。

僕は『特製中華そば(大)250g』にしました。

食券購入して店員さんに渡しました。

店内の座席数

  • カウンター席:7席
  • テーブル席:(3席2人掛け)

上記の内訳になっています。

カウンター席

ちなみに僕がお店に入ったのは11時4分。オープンして4分後ですがカウンター席は全て埋まっていました。

僕は1人の来店でしたがテーブル席が2席空いていたので座る事が出来ました。

いや、人気がエグいですよ!

テーブル席

結果的に2人掛けのテーブル席を1人で使用出来たのでラッキーでした。

卓上の調味料。一味、ブラックペッパー、お酢が置いてました。

卓上はきれいに掃除されていました。

中華そばを待っている間に卓上のパウチに目を通します。※後にお土産つけ麺を購入しました。

特製中華そば(大)

待つ事10分ほどで運ばれてきました。

シンプルでムダのない。上品な見た目です。

  • チャーシュー(ロース、バラ2枚づつ)
  • 煮卵
  • メンマ
  • かいわれ
  • ネギ

が入っていました。

最初にスープから頂きました。

醤油と鶏ガラベースのスープ。気のせいかもですが少しだけ柚花の風味もあるような。上品だけど決して薄くない美味しいスープでした。

麺は細麺で少し固めでした。スープとの相性も良く美味しいですね。

チャーシューはロース肉とバラ肉の2種類です。

ロースは噛み答えがあり、バラは噛むととろけます。

真逆の個性のお肉ですが両方とも美味しいです。

このチャーシューのボリュームでお腹がふくれました。

煮卵も味が染み込んでいて、スープとの相性が良く美味しかったです。

まとめ

麺、スープ、具材の組み合わせ、バランスが非常に良く気が付いたら完食していました。

中華そばを食べていたら、つけ麺も食べたくなり、お土産つけ麺を購入しました。

実際に作って食べた感想は後日記事にします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

“【麺や新倉】開店間も無く席が埋まる人気店の『中華そば』は上品で飽きのこない味で非常に美味しかったです!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です