ラーメン一興 クセがなく食べやすいとんこつラーメン あっさり元味に子ども達はどハマりしました!

ラーメン一興

皆さんこんにちは。

先日行った『砥部陶街道ゆとり公園』の帰りに身体がキンキンに冷えていたので暖かいラーメンが食べたくて久しぶりに一興に行く事にしました。

僕の中で松山市のとんこつラーメンの先駆け的なイメージがあります。

調べてみたら愛媛県には5店舗ありました。

  • 久万ノ台店
  • 立花店
  • 鷹子店
  • 砥部店
  • 今治店

ラーメン一興 砥部店

今回は一興砥部店におじゃましました。

店内

久しぶりすぎて中の様子は忘れていましたが、天井が高いので開放的な雰囲気です。

僕達は座敷に案内されました。

席に座るとに店員さんが子ども用の取り皿を2人分持ってきてくれました!

この気遣い素晴らしいですよね!僕がお願いする前に気を効かせくれた店員さん!さすがです。

他にはカウンター席やテーブル席もありました。

余談ですがこれはトイレの手洗い場です。僕は回しすぎて水をくらいました!気をつけてくださいね。笑

メニュー

何を食べようか迷いましたが、今日は子ども達もいるので

  • あっさり元味
  • 替え玉
  • チャーハン(ネギ抜き)
  • 明太子ごはん

を注文しました。

あっさり元味

待つ事数分で運ばれてきました。

久しぶりのとんこつラーメン!いい意味で癖や臭みがなく食べやすいとんこつラーメンですね。やっぱり美味しいですね!

食べやすいので、子ども達にも大人気でした。

替え玉して子ども達とシェアしました。

チャーハン

そしてネギ抜きなので見た目が寂しいチャーハンですが、味は美味しかったです!

これまた子ども達にも大人気でした!

明太子ごはん

すいません!手遅れでした。言い訳ですが、子ども2人に相手をしながらの撮影は中々にハードなんです。

僕は美味しい!と思いましたが子ども達には少し辛いようでした。

無料トッピング

テーブルに置かれている高菜やもやしなどが無料で美味しいですね。

紅ショウガをラーメンに入れたかったけど子ども達に却下されたした。泣

これまた醜くてすいません。ただ明太子ごはんと高菜の相性は最強ですね!

お会計はPayPayで支払いました。子ども連れてこのお値段は非常にリーズナブルで僕のサイフに優しくて助かります!

まとめ

今日は子ども達に喜んでもらえて良かったです!

チャーハンや特にあっさり元味が美味しかったようで。ここに住もう!と言ってきた事に爆笑しました。

子どもだけでなく大人の僕も美味しい!と思えたのでまた来たい。と思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

あ〜ラーメン食いてぇ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です