【北上珈琲館】古き良き昭和の雰囲気が漂うオシャレでレトロな喫茶店。ケーキとコーヒーも美味しかったです!

皆さんこんにちは。

先日、会社の先輩と北上珈琲館に行って来ました。

余談ですが以前僕はピースポに通っており、その隣に位置する北上珈琲館は認識していました。ただ気にはなっていたけど行けてなかったんですね。

早速結論ですが店内は昭和を彷彿とさせるレトロで落ち着いた雰囲気、今回食べたケーキ、コーヒーも非常に美味しかったです。

ちなみに店内は禁煙になっており、喫煙は屋外に喫煙コーナーが設けていました。

雰囲気は昭和でもそこは現代に対応してましたね。僕らの若い時は灰皿のない喫茶店とかありませんでしたから。

入店

店内は冒頭でも触れましたがレトロな昭和の雰囲気です。落ち着きがあり、オシャレだと思いました。

お店の作りが特徴的で横に長かったです。円卓のカウンター席に水槽。ドラマの撮影に使えそうな内装だと思いました。

僕達は2人で来ていたのでボックス席に座りました。

ボックス席は壁で仕切られており、ゆっくりくつろげる広さでした。

メニュー

今回は『ケーキセット850円』を注文しました。

ケーキは入り口前のガラスケースの中から選びます。

いちごショート。と迷いましたが今回はチーズケーキを選びました。

ケーキセット

しばらくすると運ばれて来ました。

コーヒー

コーヒーに関してなのですが、このコーヒーが非常にコスパが良いのです。

このポットにコーヒーが入っているのですがTカップ2.5杯分くらいの量が入っていました。

しかも保温されているので冷めないのですよ。

1杯目はブラックで頂き。

2杯目は砂糖とミルクを入れて飲みました。

どうですか?正に2度美味しい!

チーズケーキ

チーズケーキも程よい濃厚さで僕の好みでした。シンプルに美味い!

また食べたい味ですね♪

写真はありませんがしばらくすると昆布茶が運ばれて来ました。

落ち着く味でした。僕的に昆布茶が出てくるてと嬉しいですね。

まとめ

  • 店内の雰囲気はレトロで昭和でオシャレ。
  • 横長で広い店内。
  • コーヒの量が多くコスパが良い。
  • ケーキが美味い。

今度はモーニングセットを注文しようと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

“【北上珈琲館】古き良き昭和の雰囲気が漂うオシャレでレトロな喫茶店。ケーキとコーヒーも美味しかったです!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です