【つけめん真中】チャーシューメン、大盛りにしても値段が変わらないのは嬉しすぎる!

つけめん真中

皆さんこんにちは。

今年初めて『つけめん真中』に行ってきました。

お店の名前にもありますが、このお店はつけ麺が売りのお店です。以前たべた『真中つけめん』も非常に美味しかったので、久しぶりにつけ麺を食べても良かったのですが、今日は非常に寒いのです。そんな時ってラーメンのスープをすすりたくなりませんか?

今回は初めてチャーシューメンを注文しました。

早速結論です。

麺といりこ等の魚介の風味が醤油ベースのスープの相性が良く、豚バラ肉のチャーシューが非常に美味しかったです!

この記事はつけめん真中でチャーシューメンを食べた記事になります。

11時30分頃にお店に到着したのですが、駐車場がほぼ満車になっていました。改めて人気があるんだな。と再認識しました。駐車場のあるラーメン屋さんってありがたいですね。

1人で来たのでカウンター席に案内されました。

カウンターに書かれたメッセージですね。

個人的には塩をつけて食べてみたいと思いました。

メニュー

僕はチャーシューメンの大盛りを注文しました。

大盛りにしても値段は変わりません。

ちなみにつけめんは200g〜500gまで全て値段は一緒です!素晴らしいシステム!

チャーシューメン

待つ事数分で運ばれてきました。

美味しそうです!

今日みたいな寒い日にラーメンは最高です!

魚介ベースのスープも美味しい。

チャーシューもボリューミーでした。豚バラ肉が使われています。

5枚かと思っていたら1枚隠れていて6枚でした。

途中で胡椒を擦ってかけました。擦りたてなんで胡椒の香りがいい感じ。

煮卵もちょうどいい濃さでした。

もちろん完食です。ごちそうさまでした!

まとめ

久しぶりに真中に来ましたが美味しかったですね。魚介ベースのスープのイリコ?のざらつきが嫌な方もいるかもしれませんが僕は大好きでした。

そしてラーメン屋さんで駐車場があるのは改めてありがたいと思いましたね。

しばらくは寒い日が続きそうなので汁ありのラーメンを食べようと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です