【レピスドゥラビ】見た目もかわいくて、購入したケーキ全て美味しかった!

Googleから引用

皆さんこんにちは。

私ごとですが、先日嫁さんの誕生日でして。

そこで以前から気になっていたお店、『レピスドゥラビ』でケーキを選んで買ってきてもらいました。※もちろんお代は僕がはらいました。

普通、誕生日ケーキは買って来てもらうものでしょ?って嫁から突っ込まれました。

僕が選んだものでダメ出しされるなら、自分の気にいったものを買ってもらいたい。遠慮せずに好きな物を買ってきて!と言う意見に納得はしてくれました。

普通はこう…という常識や概念に囚われて生きることに、なぜか嫌悪感を抱く40歳のおじさん。

しかし今、思えばブログの為にお店に行くべきだったと後悔しています。

前置きが長くなりましたが結論です。

買ってきたケーキは美味しかったです!

僕は行ってないのでお店の様子は分かりません。なんでもお店の2階で飲食できるようなので、今度、ケーキとコーヒーを飲みに行きたいと思いました。

イチゴのショートケーキ

僕は王道ですが『イチゴのショートケーキ』にしました。イチゴの酸味と生クリーム。合いますね!特徴的だったのはスポンジからリキュール?お酒の風味がほのかにした事ですね。良い意味で少しだけ大人向けの味だと思いました。

苺のお山

こちらのケーキは嫁さんチョイス。映えますね。

スポンジケーキが餅でコーティングされて、さらに中にイチゴが入っていたようです。

気になるお味は『雪苺』!と言ってました。笑

美味しかったようです。

デニッシュコルネ

続いては娘用のデニッシュコルネ。

サクサクのパイ生地にチョコレートがコーティング。

中には濃厚なカスタードクリームが入っています。

これは娘から半分貰えたのですが、美味しかったです!

シュークリーム

最後に紹介するのはシュークリームです。

こちらは息子が食べていました。

噛んだら中からクリームが溢れてきました。おそらく先ほど紹介したデニッシュコルネと同じカスタードクリームが使われていると思います。息子いわく美味しい!との事です。

まとめ

買ってきたケーキは全部美味しかったです!

お店の2階で飲食が出来るようなので時間がある時に行ってみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です