【山内うどん】ちょっとした秘境。山の中にある老舗のうどん屋さん。

山内うどん

皆さんこんにちは。

少し前の話ですが会社の先輩とうどん巡りをして3件目に選んだお店がこの『山内うどん』です。

このお店を選んだ理由はせっかくなら香川県の知る人ぞ知る!みたいなマニアックな場所にも行ってみたかったのです。

後で調べたらめちゃ有名なお店でした。(笑)

地図を見てもらうと分かりますが山の中にあります。

ナビがないと辿り着くのは厳しいと思います。

ちなみにGoogleナビで辿り着けましたが、この看板がなかったら場所があっているのか半信半疑でしたね。

ちなみに駐車場には奈良県No.の車も止まっていました。車中泊使用だったので旅行がてらうどんを食べに来たのでしょう。

お店も倉庫を改造したような作りでした。

店内

お店に入ると目を引くのが沢山並べられた天ぷらですね。

これだけあると非常に目移りしちゃいます。

かけうどん『あつあつ』(小)とゲソ天のりやうほを注文しました。お会計は360円とこちらのお値段も非常にリーズナブル!

『あつあつ』とは麺と両方とも温かい。

『ひやひや』は麺とつゆが両方冷たい。

『ひやあつ』は麺が冷たく、つゆが温かい。

3パターン選べます。

かけうどん(小)とゲソ天

うどんの量は3件目にしてこれが小サイズだよね。って感じる量でした。今まで行った2件が多かったのですね。

そのうどんとは対照的に大サイズのゲソ天

デカすぎる!笑。

最早、どっちが主役なのかわからない

気になるお味は程よい弾力があり美味しかったです。

まぁ1番の魅力はこのボリュームですね♪

うどんは食べやすい固さでした。その分喉ごしが非常に良かったです。

コシの強いthe讃岐うどんを求めている方は物足りないと思いますが、出汁の効いたつゆも美味しかったので僕は非常に満足しました。

もちろん完食!ごちそうさまでした。

まとめ

山内うどんは

山の中にある老舗の美味しいうどん屋さんでした。

平日のお昼前でしたが他県からも来店する有名なお店です。

種類が豊富な天ぷらに食べやすいうどんに出汁の効いたつゆ。

僕はまた行きたいと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です