【すけろく】土曜日のディナータイムの人が多すぎてびっくり!ちびっこ会員はお得でした!

すけろく東石井店

皆さんこんにちは。

この記事は『とべ動物園イルミネーション』に行った帰りの記事になります。

たまには家族で外出をしよう。という事になり、すけろく東石井店に行く事にしました。

早速結論ですが

お店が繁盛しすぎていて、来店から料理が出てくるまで約1時間もかかりました。お店側に落ち度はありませんが、小さい子どもを連れての土日祝日の来店は今後は避けようと思いました。

メニューも豊富でファミリー向けですが、平日のランチタイムに行くのがベターですね!

お店に到着

お店側に到着したのは18時50分頃でした。駐車場はギリギリ止める事ができましたが、僕らの後に来た車は駐車場に止める事ができずに彷徨っていました。

店内

お店に入り4組待ちだったので名前を記入して待機します。

写真はひとがちょうど人がいないタイミングで撮りましたが入り口付近は席待ちの人で溢れていました。

こんな感じです。ヤバいでしょ?

そして約20分ほど待って席に案内されました。

メニュー

  1. すけろくハンチャン
  2. 四川タンタン麺ハンチャン
  3. ちびっこチャーハン
  4. ちびっこカレー

を注文しました。

ちびっこメニューはおもちゃが付いてきます。

ただ、ここから料理が出てくるまで40分ほど待ちました。

子ども達はそのおもちゃで遊んで時間を潰してくれましたが、下の一歳児はクズってましたね。まぁよく我慢してくれたと思います。

上記はすけろくハンチャンです。嫁さんが注文しました。

スープが餡になっていて冷めにくいのが特徴ですね。

一口もらいましたが久しぶりに食べて美味しかったです。

そして僕が注文した、四川タンタン麺ハンチャン。

味はシンプルに美味しかったです!ただ少しスープがぬるかったのが気になりましたね。坦々麺にしては辛さはマイルドでしたので辛いのが苦手な方にはオススメですね。成人男性には物足りないボリュームです。

やきめしも普通に美味しかったです。こちらも冷めかけていたのが残念でした。

こちらの唐揚げも暖かったら美味しかったと思います。

ガラポン

そしてお会計を済ませて子ども達はガラポンに挑戦しました。

結果は参加賞でした。

そのガラポンに挑戦する条件として、『ちびっこ会員』になる必要があるようです。

ちびっこ会員のメリット

  • 入会金は1人500円
  • 後日、すけろくの商品券として返金される
  • 誕生日のお祝いあり
  • 夏休みクリスマスの時期にイベントに参加(ガラポン)

これだけの特典があるので入会することにしました。

それ以前にガラポンをやる気満々でしたから。

まとめ

土曜日のディナータイムの人が多すぎてびっくりしました。

そして人が多すぎたせいか出てきた料理が冷めていたのは正直、残念でした。次回は平日のランチタイムに家族で来たいと思いました。

ちびっこ会員カードとお食事券

食べた5日後にお食事券とちびっこ会員カードが送られて来ました。想像していたより早く届きましたね。

実質、無料で色々なイベントに参加できるのでお得だと思います。

お食事券は全店舗で使用できるので良かったです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です