『西篠そば甲』西条市蕎麦ランキング上位、納得の味!美味しかったです。

西篠そば甲

皆さんこんにちは。

先日、母、叔父、叔母と一緒に西条市にあるお蕎麦屋さん甲に行ってきました。

叔母ちゃんの退職祝いを兼ねてお蕎麦をご馳走することにしまして。

早速結論ですがお蕎麦は非常に美味しくて満足しました。母や叔父、叔母も喜んでもらえて良かったと思いました。

僕自身が蕎麦を食べたかったのもありますが1人で蕎麦だけを食べに西条にくる馬力もなかったので良いきっかけになりました。

Googleで『西条 蕎麦 ランキング』と検索すると必ず出てくるお店です。

ちなみに『蕎亭はる』は以前行ったことあるお店で今のところ僕が食べたお蕎麦の中で1番美味しかったお店です。※値ははりますが。

お店にはオープン前の10時45分頃に到着。駐車場はお店正面に3台。

そしてその3分後に2台車がやってきて駐車場が埋まってしまいました。※ちなみに今日は平日です。

お店の情報です。

席はカウンター、テーブル、座敷の3種。

入り口のノートに名前とテーブル席を希望した事もあり、開店と同時に案内されます。

店内は落ち着いた雰囲気でした。

メニュー

僕は『つけ蕎麦鴨ざる』を注文しました。※メニュー表が光の反射で見づらいです。申し訳ありません。

しかし。それだけで足りるわけがないと思いカウンター横にあるおでん(セルフサービス一本100円)を取りに行きました。

美味しかったですが、特に大根がオススメですね。トロトロ。歯いりません。

つけ蕎麦鴨ざる

そしておでんを食べ終わりしばらくすると運ばれてきました。

山椒も付いてきておりお好みでどうぞとの話でした。

いい匂いがします。柚子の皮があるのがワンポイントですね。

お蕎麦はしっかりと食感があり僕的にベストな硬さでした。

風味と喉越しが良いので、食べながらすぐになくなりそうだと思うほど。

鴨肉はロース肉(多分)が3枚入っており、非常に柔くて美味しかったです。臭みは一切なくいい出汁が取れていました。焼いた白ネギの風味も良くて絶妙なバランス、ハーモーニー♪

めっちゃ美味しかったです。

残ったつけ汁は蕎麦湯で割って飲みました。

美味しかったです!幸せな気持ちになりました。

お会計は上記のようになりました。

まとめ

西条蕎麦ランキングの常連で開店前にお店に人が並ぶのも納得のお店でした。心が満たされましたね。もう少し食べたいと余韻が残っています。西条市に来る機会があればまた立ち寄りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

“『西篠そば甲』西条市蕎麦ランキング上位、納得の味!美味しかったです。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です