【つけめん真中】息子をつけ麺デビュー。成り行きで後日、家族でつけ麺!

皆さんこんにちは。

私事ですが嫁が娘と下の息子を連れて幼稚園に作品を見に行くことになり、上の息子と2人で過ごすことになりました。

そこで上の息子を連れて『つけめん真中』へ行く事にしました。以前娘はつけ麺デビューをしたのですが

息子はまだつけ麺を食べた事がなかったので。

早速結論ですが息子はつけ麺を美味しそうに食べていました。

そしてひょんなことから後日、家族全員でお店に食べに行く事になりました。

つけめん真中 1日目

土曜日の11時過ぎに息子と2人でお店に到着しました。駐車場には車が4台ほど止まっていました。ここから混み始めるのですよ。

注文

  • 釜玉あえめん(大盛り)
  • お子様つけ麺

を注文することにしました。

釜玉あえめんを注文するのは初めてです。つけ麺、ラーメンは以前注文済みなので残りはあえめんだけ。

いつも思いますがお子様つけ麺、おもちゃ付きで210円は安いですよ。

おもちゃを選ぶ時の息子は本当に楽しそう。
大昔の記憶ですが僕も家族で外食した時に付いてくるおもちゃが嬉しかった事を思い出しました

釜玉あえめん

運ばれてきた第一印象は大きいなぁ〜です。太麺なんで多く見えますね。おそらく400グラムはあるのではないかと思います。

具は刻んだチャーシュー、メンマ、もやし、天かす、ネギ、魚粉が入っていました。

よくかき混ぜてから頂きますが、混ぜると見た目が非常に悪くなりました。(笑)僕の写真の撮り方も下手なんですがどこを写しても微妙。

しかし見た目は良くないですが味は美味しかったです。

ただ好みの問題ですが麺が少し固いと思いました。

細麺はバリカタが好きな僕ですが、中太麺はもう少し柔らかくもちっとした方が好きです。

お子様つけ麺

ネギ抜きにしてもらいました。

息子にとって始めてのつけ麺デビュー。

感想を聞くと美味しいとのこと。

良かったです。ただ少しだけ固いと言ってました

少し分けてもらいましたが確かに少し固い。

しかしこの値段でオモチャ付きですから文句はありませんよ。

ちなみに息子は釜玉あえめんも気にいったようで食べていました。

ちなみにおもちゃはこの刀です。飴ももらいました。

しかし次の日、娘が息子の刀を折ってしまい息子は号泣。

話し合った結果、再び真中に行きおもちゃをもらおう。ということになってしまいました。

ただ僕的には他のお店に行きたかった。(笑)2日連続は飽きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です