【ワッフル アトリエ ムエル】ワッフル専門店アトリエ ムエルはオシャレで贈り物に最適だと思います!

ワッフルアトリエムエル 

皆さんこんにちは。先日、会社の先輩から2段ベットを頂いたのと、その先輩の娘さんに子どもが産まれたのでお米とお菓子を渡す事にしました。

お米は嫁のお義父さんが作った三間の新米コシヒカリ。

お菓子は以前、ご近所さんから頂いた『ワッフルアトリエムエルの和三盆ワッフル』が非常に美味しかったので、お礼の品に選びました。

早速結論です。

お店に行ったのは初めてでしたが、良い意味でこじんまりとしたアットホームで柔らかい雰囲気の非常に良いお店でした。そしてワッフルは変わらず美味しい!

この記事ではワッフルアトリエムエルの店内の雰囲気、商品、実際に食べたワッフルの感想を記事にしました。

ワッフルアトリエムエル 持田店

お昼頃にお店に到着しました。ちなみに道後経由でお店に来たのですが

この左側の家の塀がある為

お店が視界に入る頃には通過しそうになってしまいます。※ちなみにうちの嫁は通過しました。(笑)

くるりと一周してお店に到着しました。

店内

入り口から右手にはゼリーやかわいい焼き菓子が置いてました。

これはこれでお祝いのお菓子にはいいよね!と思いましたね。

店内は可愛くてオシャレでしたね。

個人的に思ったのがごちゃごちゃしてないのが好感を持てました。

レイアウトにムダがなくてシンプル。

そして正面にはメインのワッフル達が並んでいます。

このプリンも気にはなったのですが、次回に見送りました。何の根拠もないのですが美味いと思います。(笑)

そして会社の先輩には『和三盆 限定ワッフルアソートセット』を購入する事にしました。

この和三盆ワッフルは通販もされていました。

そして自分達にはこの4種類を購入。

ワッフルランキング

  1. チョコバナナ
  2. ガナッシュ
  3. いちごミルク
  4. アールグレイ
  5. ロワイヤルシャンティ

上記が人気ランキング上位です。

他にもブリュレも置いてました。

寒いから今は惹かれないなと僕は思っていたのですが…

ソフトクリーム

子ども達にはソフトクリームをおねだりされて購入。元気やの〜。

撮ってほしいと言われたのでパシャリ。

このソフトクリームの特徴はワッフルが付いていることですね。

ただですね。ソフトクリームを購入した直後に娘がトイレに行きたいと言い出しまして。

待っている間にこれもんですよ。とけるとける。うちの娘はタイミングブスなんです。間が悪い。

少しもらいましたがとけてもソフトクリームは美味しかったです。少しお高いとは思いますがワッフル付きでこの味ならいいかな。と思いました。

ワッフルを食べた感想

ワッフルはふわっとしており、中のクリームは上品で濃厚でした。4種類をシェアしながら食べましたが

全部美味しかったです!

個人的にはアールグレイが1番好きでした。

まとめ

ワッフルアトリエムエルのワッフルは甘さ控えめで上品な味で種類も豊富なのでお気に入りの味を見つける楽しさもあると思いました。そして見た目も可愛いのでプレゼントやお祝い、お礼の品に渡すと喜んでもらえると思います。 

自分へのご褒美にもオススメですよ!

気になる方は是非。

公式サイトhttps://www.moelleux.co.jp/

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です