【福ちゃんラーメン】大洲に出現!肌寒い深夜に食べる屋台のラーメンが美味すぎる!

福ちゃんラーメン

皆さんこんにちは。

大洲にある屋台のラーメン。福ちゃんラーメンを知っていますか?

僕は先日会社の先輩に教えてもらいました。

話を聞くとそこのラーメンは美味しくて、しかも屋台って激アツじゃないですか!

そこでその人と仕事終わりノリと勢いで松山から大洲まで行ってきました。

早速結論です。

ラーメンは昔ながらの中華そばで美味しいかったです!それプラス屋外、深夜の雰囲気、肌寒さが加点されて3割増しで美味しく感じました!

その時の詳細を記事にしました。

仕事終わりに松山から下道で1時間ちょっとで到着しました。

時刻は深夜0時30分です。

目印は大洲の市役所を目印にしてもらえば分かると思います。

昼間はこのような感じです。

福ちゃんラーメンの営業時間は『午後9時から午前2時まで』

雨の日はお休みのようです。(笑)このアバウトな感じがたまりませんね。

ちなみに駐車場はありません。路駐です。僕はこの出口付近に車を止めました。

メニュー

  • ラーメン   600円
  • ラーメン大盛り700円

この2種類のみです。けど悩む必要が無いのでこの潔さは好感しかないですね。

お客さんは僕ら以外にもカップル、酔っ払いの若いお兄ちゃん達がいました。お酒飲んでシメに屋台のラーメンって確かにいいよね!と酒が飲めないながらに思いました。

注文

先輩はラーメン大、僕はラーメンを注文。この時にニンニクを入れてもらうように伝えました。

注文しておばちゃんがラーメンを作るのを眺めていましたがいい意味で適当なんですよ。(笑)麺の配分とか。手際は恐ろしくいいのですが、完全に目分量!僕の料理と同じ匂いが。

ちなみにお水はセルフです。屋台で水が出るのにも驚きでした。

ラーメン

そしてラーメンが出来ました。僕はサイズ並ですが普通にボリュームはありました。

先輩のラーメン大は汁が多すぎて移動時にこぼれてましたね(笑)

食べる場所は地下道の入り口の階段の壁を台代わりにします。

食べた感想

スープはシンプルな鶏ガラベースの醤油味です。

そこに刻まれたチャーシューとノリとネギ。

いわゆる中華そばですね。

率直な感想なんですがシンプルに美味い!

僕の語彙力がないのもありますがこの一言に尽きますね!

600円でこのうまさはヤバいです!

そして肌寒い屋外で暖かいラーメンを食べる。もう美味しいに決まってます!屋台マジック?何にせよ美味しいのです!

写真を撮り忘れましたが事前にコンビニに寄りおにぎりを買って一緒に食べました。ラーメンには米が合います!

※持ち込みできるのも魅力の一つですよね。

余裕で完食!

スープ捨てないでと書かれていたのもありますが、美味しかったんで飲み干しちゃいましたよ。

食べた茶碗とコップは屋台のおばちゃんに返しに行きました。

まとめ

松山からだと頻繁に来れる距離ではありませんが美味しかったのでまた来たいと思いました。

お店とはまた違う屋台の魅力の虜になってしまいました。

夜9時から2時の間の晴れた日に大洲に行く機会がある方は是非食べに行って下さい!ラーメンは美味しいし、寒空の下で食べる深夜のラーメン。最高ですよ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です