【中華そば創】シンプルなんだけど深みがある味。初めて食べた『創(はじむ)そば』はいりこのダシが効いた美味しいラーメンでした!

中華そば創

皆さんこんにちは。

人伝で美味しいと聞いており、以前から興味があった『中華そば創(はじむ)』に行ってきました。

早速結論ですが

中華そば美味しかったです!

いい意味で昭和感があり、懐かしく優しい繊細な味でした。

僕の中でリピート確定しました。

ちなみに中華そば創に来たのは今日で2回目になります。

以前行った時は駐車場が満車になっていて入れなかったんですよ。ちなみに行った時間は14時30分です。たまたまかもしれませんが有り得なくないです?

その時間帯で入れなかったんですよ!

そして今日は11時過ぎにお店に到着!車は止める事ができました。

ただ開店と同時に何組かお客さんが来ていました。開店前から並んでる事もある人気店。ドキドキしながら入ります。

店内

食べログから引用

1人で来たことを告げると右奥のカウンター席に案内されました。

カウンター席はL字型になっていました。

店内の雰囲気もレトロで昭和っぽい感じです。昭和生まれの僕はこの雰囲気好きですね。おしぼりがあるのも好印象!

メニュー

僕は『創そば』大盛りを注文しました。

この大盛りにちゃんと1.5玉と表記してくれている所にお店側の気遣いが現れてますね。

たまに大盛りにしても少くなくない?って感じるお店があるので。玉数で表記してくれると客の立場から想像しやすいと思います。

サイドメニューも非常に気になりましたね。

僕より後に来たお客さん、常連さんなんでしょうね。

慣れた感じで普通にTKGって注文してました。

豚飯はテイクアウトできるようなので今度注文してみます。

創そば

待つ事、数分で運ばれてきました。

第一印象としてチャーシュー(焼き豚)の大きさに目を引かれました。

まずはスープをいただきます。

いりこのダシと鶏ガラの醤油スープ。シンプルなんだけど深みがある。決して薄くはないけど優しい味です。

がっつりのとんこつラーメンや二郎系が好きな人には物足りなく感じるかもしれませんが、これだけ繊細な味を表現できるから人気があるのだと思いました。

中の具は焼き豚、煮たまご(半分)、メンマ、カイワレ、昆布(多分)が入っています。

その具の中でもダントツで感動したのが焼き豚です。

肉厚でボリュームがあるのですが噛むとトロトロで溶けるほど柔らかい。焼き豚に独特の風味がありまして、炭焼きにしたような風味が。何せめちゃくちゃ美味しいのです!

この煮たまごの味も濃すぎず絶妙!

大盛りにして良かったと思いながら食べ進め。

完食しました。ごちそうさまでした。

まとめ

中華そばの味は繊細で優しく懐かしい味。店内も昭和感のあるレトロな雰囲気ですが、ちゃんと清潔感もあります。店員さんの接客も素晴らしかったです。

人気があり、開店前から並んでる事もあるのも納得のお店でした。また必ず行きます。

後日来店

後日、2023年1月30日に訪問しました。

物価高騰の煽りを受けて残念ながら値上がりしていました。

しかし久しぶりに食べたは『創そば』はやっぱり美味しかった!

麺を『春よこいブレンド麺』にした影響なのか?定期的に食べたくなる味でした。

つけそば』『中華そば、豚飯』を食べた記事はこちらになります。こちらも非常に美味しかったのでお時間のある方は是非読んで下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

“【中華そば創】シンプルなんだけど深みがある味。初めて食べた『創(はじむ)そば』はいりこのダシが効いた美味しいラーメンでした!” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です