【冷凍食品】LAWSONの汁なし坦々麺は胡麻の風味が強くて美味しい!

LAWSONの冷凍食品

皆さんこんにちは。

いきなり唐突なコメントになりますが、最近の冷凍食品って美味しいと思いませんか?

外食するより遥かに安く、商品によっては下手なお店より美味しいと感じることさえありますよね。

公式サイトから引用

そんな中で最近食べた『胡麻が濃厚 汁なし坦々麺』

に付いて記事を書きたいと思います。

結論からいうと、名前の通り胡麻の風味が非常に強く、辛さも比較的マイルドで女性に人気が出そうな商品でした。

袋を開けるとこのようになっています。調理方法もレンジでチンするだけ。

チンしたそのままの状態です。見た感じ辛そうではない坦々麺って感じがします。

そこへ付属のオイルを入れます。※漢字が読めない。花?オイル。

花?オイルを入れてかき混ぜました。

坦々麺ぽくなってきました。

具材は主にひき肉(そぼろ)とチンゲン菜が入っていました。

食べた感想

まず、麺のもちっとした触感が良いと思いました。

胡麻ダレは坦々麺の中では比較的甘い方だと思いますが、付属の花?オイルを入れることでほどよく辛味が増します。不思議な感覚でしたがほのかに舌が痺れるような刺激がありました。

ほどよく辛味があるので食欲をそそられました。

まとめ

胡麻の風味が強く、坦々麺の中では辛味がマイルドなので女性に人気が出そうな商品だと思いました。もちろん男性にもおすすめできます。

坦々麺に胡麻の風味が調和され美味しかったですよ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です