うどん茶屋北斗 松前店

皆さんこんにちは。
先日、嫁さんのお義父さんとお義姉さんが遊びに来てくれたので、家族共にお昼ご飯を食べてきました。
大人数で食事する時の条件
- メニューが豊富であること
- 座敷があること


この2つはマストです。
老若男女に対応したお店って意外と少ない中で『うどん茶屋北斗』はベストなお店だと思います。

僕はお酒を飲めないくせに上記のような酒のつまみになる品が好きなんです。ただ単品で頼むとお高くなるので今回はパスしました。

- 僕はステーキ&唐揚げ定食
- 子どもはお子さまランチ
を注文しました。
ステーキ&唐揚げ定食

通常価格より200円安いことに惹かれて注文しました。

ご飯

メインのステーキ3切れと唐揚げ3個。付属にポテト、ニンジンとブロッコリー、もやしが付いてくるのが嬉しい。

うどんもほどよくコシがあり美味しかったです。

そして生野菜が付いてくるのが嬉しいですね。
ご飯、おかず、うどん、野菜と充分すぎるほどメニューが充分していました。基本的に美味しくて満足出来たのですが…

ごめんなさい。メインのステーキが正直、イマイチでした。
不味くはないのですが、やや肉が固いのと肉の風味というか、肉感があまり無くて。たぶん、部位はランプ?だと思いますが。何かが物足りなく感じてしまいました。
唐揚げは美味しかったのです!
お子様ランチ

- おにぎり
- ハンバーグ
- 唐揚げ
- エビフライ
- ポテト
- ジュース
子ども達が好きであろうメニューを見事にチョイスしていると感じましたね。

そしてお子さまランチは男の子用と女の子用で分かれていました。
メニューは同じですが、オモチャが分かれていました。
オモチャは選ぶことは出来ませんでしたが、他のお店のお子さまランチに付いてくるオモチャに比べてワンランク上のオモチャが付いてきました。
例えるならマクドナルドのハッピーセットクラスのクオリティ。

僕の中でお子さまランチのオモチャは上記のようなイメージです。
まとめ
メニューも豊富でボリュームもあり、比較的にリーズナブルな値段。老若男女問わず美味しいごはんを食べる事が出来る良いお店だと思いました。
個人的な意見ですがステーキ意外は本当に美味しいと思いましたし、お子さまランチのオモチャも良かったので、小さいお子さま連れの方にもおすすめです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは皆様ご機嫌よう!
“【うどん茶屋北斗】家族で食事をする時はメニューの豊富なうどん茶屋北斗がいい!” への1件の返信