【天下一品】月に一度は食べたくなる。天下一品の『こってり』ラーメン!

天下一品

皆さんこんにちは。

仕事終わりの深夜、お腹が空いていたので天下一品へ行ってきました。

寝る前に食べたら確実にお腹が出てしまう…

しかし食べたいという欲望には勝てません!

僕がやってきたのは久米店です。この後に久米之癒に行こうと思っていたので久米店にやってきました。

ただ来たのが23時30分過ぎで、よく見たらお店ての営業時間は0時まででした。※土居田店は1時45分まで。店舗によって営業時間が違うようです。

早速、結論ですが

やっぱり天一のこってりは美味い!いつ食べでも美味しい。

深夜に食べようが胃もたれさえしなければいいじゃない!って思うくらい好きです。

この記事は主にこってりラーメンと唐揚げ、チャーハン、白ごはんを食べた感想を記事にしました。

チャーハンと白ごはん?と思いますよね。そこら辺も含めて気になる方はお読み下さい。

メニュー

僕の中でラーメンはこってりで確定しています。他のメニューをどうしようか?眺めていました。

この赤ん粉メニューも興味はあるのですが、寝る前という事を考慮して今回はパスしました。

A定食(唐揚げ)を注文!

久しぶりに唐揚げを食べたい!と思い、A定食の唐揚げを注文しました。

しばらくすると店員さんが話しかけてきまして。

なんでも白ごはんがないらしくA定食は提供出来ないとの事。

B定食(唐揚げ)を注文

チャーハン分のご飯はあるとのことだったので、急遽、B定食に変更しました。まぁ閉店間際ですし、天一のチャーハン好きなんで僕にとって何の問題もありません。

最初にチャーハンとご飯が運ばれてきました。

『ご飯はこれだけありました。お代は頂きません。残してもいいので。』と店員さん。逆に気を使わせてしまいましたね。

心の中で残さず食べる事を決意!

B定食withご飯

そしてチャーハンとご飯という不思議な組み合わせになりました。

こってりラーメン

まずはこってりラーメンから食べていきます。

これが食べたくて僕は来たんですよ!

こってりが苦手な人にはドブ水と揶揄されるほどのドロドロ

このドロドロがいいんです!。

そんなスープに麺がからんで。

美味しいですね。出来れば週1で食べに来たい。

唐揚げ

続いては唐揚げです。4個入り。レタスの千切りもいいんですよね。お肉を美味しく食べる為に野菜は必要です!

唐揚げのアップ!

表面はサクッとしていて中はジューシー。シンプルだけど美味しい。

肉汁がいい感じでしょ?見たまんま美味しかったですよ♪

そして、こってりスープをかけて味変!

濃厚スープが唐揚げとヒュージョンしてパワーアップしました。

ご飯

そしてご飯にもこってりスープをかけてみました。

何でもかければいいってもんじゃないだろ!って声が聞こえてきそうですが、僕の中で何にかけても美味い!という確信があります。

ご飯にスープだけは少し薄かったので、カウターに置いてある『ラーメンスープ』のタレを少しだけ入れてみました。

完璧!バカ旨ですね!

チャーハン

普通に食べてもチャーハンは美味しいのですが

やっぱり、こってりスープと絡めて食べるとめっちゃ美味しくなります!

最高ですね!

完食しました!お腹と心が満たされて幸せです。

仕事終わりの贅沢に天一で食事をする。僕にとって最高の贅沢でした。

お知らせ

11月10日に上記のイベントがやっている

ようです!

天下一品公式サイト→http://www.w101.jp/y/index2new.html

久しぶりに天一のラーメンを食べたいと思った方は是非!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

“【天下一品】月に一度は食べたくなる。天下一品の『こってり』ラーメン!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です