【讃岐うどん】お昼時には行列の出来る人気店『松製麺所』で食べたうどんがコシがあり美味しかった!

松製麺所

皆さんこんにちは。

子ども達と波方公園に行った帰りに『えひめオッさんぽ♪』さんから教えてもらった『松製麺所』に行ってきました。

早速結論ですが

うどんが美味しい!そして安い!

僕にとって今治に来る機会があれば是非立ち寄りたいお店になりました。

ちなみにお店に到着したのが12時30分とお昼時というのもありますが、めちゃ人が並んでまして。

待つ事が嫌いな僕は子ども達に『別のお店に行くか?』と打診したのですが。

『並ぶ!』と即答され、渋々並びました。今思えば並ぶと言ってくれた子ども達に感謝です。

メニュー

  • ぶっかけ並 1つ 僕
  • ざる並   2つ 子ども達

を注文することにしました。

※並にしたのは子ども達が残すであろう事を見越してです。

お店のシステム

まず入店したら決めたメニューを店員さんに伝えます。

トレーを持ち、うどんが出来るのを待ちます。

うどんを渡されたらカウンターを移動。

途中に揚げ物やおにぎり等があるので欲しいものを皿に乗せる。

お会計をする。

上記が一連の流れです。

※ちなみに写真は着席してから撮りました。

嬉しかったこと

子どもは7歳と5歳です。特に下の子は小さいので自分でうどんのトレーを運べませんでした。

お客さんが並んでいるので僕が1人でバタバタしていたら店員さんが子ども達のうどんを席まで運んでくれました。

しかも子どもに飴ちゃんをくれてました。

写真を見てもらえば分かりますが、お昼時で忙しいのにこの気遣いは、本当に嬉しい。

またお店に食べに来よう!

そう思わせてくれました。

うどんを食べた感想

ぶっかけうどん

写真はぶっかけ(冷)の並サイズ。

鶏天とイカ天です。

ネギ、天かす、生姜がセルフでした。気持ち多目にトッピングしましたね。

外が暑いのもありますがさっぱりとしたうどんが美味しくて箸が進む進む!

うどんはコシがあり、食べ応えがあります。

そしてうどんの汁に大根おろしと生姜が混ざって最高でした。

天ぷらもサクサクです。この味で100円大で買えるのは嬉しい。

ざるうどん

子ども達も美味しい!と言いながらうどんを食べてました。

うちの子達は家ではうどんをあまり食べません。

しかし、松製麺所のうどんはほぼ完食。

僕も少し分けてもらいましたが、やはりざるうどんも美味しい!

汁は少し濃い目の味ですが、いりこ等のダシが効いていて、塩辛い濃さではありません。

うどんをつけて食べると中和されちょうどいい感じでした。

要するに全部美味しい!

しかもこれだけ頼んでお会計は1,170円でした!

安いですね〜!

まとめ

美味しくて安いので人気があるのも納得できます。並んでいてもお客さんの回転が早いのも良いですね。僕らが食べている間も並んでいました。がその分退店するお客さんも多くいました。

店員さんの心遣いも嬉しかったです。

松山に出店して欲しい!絶対通うのに。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です