【つけめん真中】魚介醤油ベースの醤油ラーメンにチャーシュー丼をセットに付けてお腹が満たされました!つけ麺だけでなくラーメンも美味しかったです。

つけめん真中

皆さんこんにちは。

『つけめん真中』の『つけめん』と『海老出汁味噌つけめん』を食べてこのお店の虜になっています。

今日は普通のラーメンが食べたい気分でして。

つけめんも美味しいなら普通のラーメンも美味しいはず!と思いやってきました。

早速、結論です!

つけめんだけでなくラーメンもやっぱり美味しかった!しかも大盛り無料でした!

http://www.az-earth.com/?page_id=9#ehime_manaka←つけめん真中公式サイト

メニュー

真剣にコンプリートしようかな?と考えています。

注文

  • 醤油ラーメン
  • ミニチャーシュー丼セット 計1,050円

を注文しました。※大盛り無料なのでもちろん大盛りです!

醤油ラーメン(大盛り)ミニチャーシュー丼セット

待つこと5分ほどで運ばれてきました。

頼んでから気づいたのですが、ラーメンと丼の具が被りたおしてます!(笑)

なんか俯瞰で見るとセンスのない奴みたい…

まぁダサくても食いたいもんを食べたらいいですよね!

醤油ラーメン

写真で見ると大盛り感はあまりないですが実際はかなりボリューミーです。この砥部焼きの器がオシャレですね。

縮れ麺に汁が絡んできます。魚介ベースの醤油味。真中つけめんをラーメンにした感じです。

味はしっかりして以外と濃厚でした。スープの魚粉のざらつきが気になる人もいると思いましたね。好き嫌い分かれそう。

僕的には魚介ベースなのでくどくない味。

いくらでも麺をすすれそうです!

半分ほど食べた時に卓上の胡椒(ミルタイプ)に気付いて胡椒を粉砕しながらインしました。

挽きたての香りが美味しさを増します!

そして写真ではわかりにくいのですが、メンマにしっかりと味が染み込んでいて美味しいと思いました。

チャーシューも食べ応えがあって美味しかったです。

チャーシュー丼(ミニ)

続いてはチャーシュー丼(ミニ)。ミニといえチャーシュー3枚と煮卵、ネギが入っています。全部僕の好きな具材です。

チャーシュー丼の上にあるのが専用のタレです。お好みで汁だくにもできます。

タレをかけたけど見た目がほとんど変わっていませんね。

このチャーシューはラーメンと同じものでした。

チャーシューとネギをタレのかかったご飯と一緒にかきこむ。

もちろん煮卵も美味しい。

勝ちですね!

完食しました。

お腹が満たされて幸せです。ただお腹がまた成長しちゃいましたよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です