【天下一品】チャーハンに『こってり』スープをかけて『おじや』にしたらめちゃくちゃ美味しかった!

天下一品

皆さんこんにちは!

無性にラーメンが食べたくなる時ってありませんか?

まさに今日の僕がそんな気分でして。

美味しいラーメン屋さんって沢山ありますけど。

その中でも中毒性の高いラーメン。

天下一品ラーメンのこってりを食べに来ました。

結論ですが、

久しぶりの天一のラーメン(こってり)はやっぱり美味しい!

経済力に余裕があるなら週一回は食べにきたいです!

https://www.tenkaippin.co.jp/shop/detail.php?id=273←天一公式サイト

天下一品 久米店

お店に来たのはオープンしたての11時過ぎでした。僕含めてお客さんは2人。密じゃない。と思いながら入店しました。

店内

僕は1人なので、カウンター席に案内されます。

カウンターにはアクリル版が設置されています。

注意書きがありました。なるほどね。と思いながら

僕は天一のお店に対する不満は一点だけ。

おしぼりがないこと

これは個人的に改善希望ですね。

カウンターの後ろが座敷のテーブル席になっていました。

何組かは家族連れも来店していました。

天下一品のアプリがあるようですね。

とりあえずインストールしときました。

メニュー

今日はチャーハン定食(こってり)980円を注文しました。

チャーハン定食

待つ事数分で運ばれてきました。

この『こってり』がたまらないんですよ。

チャーハンも美味しそうです。

こってりラーメン

まずはこってりラーメンから食べていきました。

胡椒をバシがけしたら、最初にスープをすすります。

心の声:これだわぁ〜!

ドロドロのスープ!食べたことある人は分かると思いますがたまりませんよね?嫌いな人は嫌いだと思いますが

好きな人には中毒性のあるスープなんです。

めちゃくちゃ濃厚なんですけどくどくない。鶏ガラベースに、ジャガイモなどの野菜が多く使われているからだと思います。

だから胃もたれしないのでしょうね。

麺にスープが絡んでますね〜!

あぁ美味い!

チャーシューは脂っこくない、少し固めのチャーシュー。

でもこれで脂っこいのはこってりのスープに合わないのでこのスープにはこのチャーシューがベストなんだと思います。

以前は深夜にこってりラーメンを食べましたが、何時に食べても美味しいもんは美味しいですね。食欲が止まらずほぼラーメンはほぼ完食しました。

※あえてスープを残します。

チャーハン

そして続いてはチャーハンです。シンプルな味のお米がパラパラのチャーハン。

普通に食べても美味しいですね。

しかし

チャーハンに先ほど残したスープを入れます。

チャーハンとこってりのスープが絡むと、全く別物の料理になります。

年齢的に最初からこの味(おじや)は正直しんどいです。

ただ最後のシメには最後の味でした。

もちろん完食です。

ごちそうさまでした!

まとめ

久しぶりに食べたのもありますが、やっぱりめちゃくちゃ美味しいですね!身体が喜んでいます。

週一は無理でも、月一は食べにきたいと強く思いました。

いつ食べても最高!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です