【ほっかほっか亭】初めて食べた30年前から変わらない美味しさ。『牛とじ丼』はやっぱり美味しい!

ほっかほっか亭

皆さんこんにちは。

いきなりですが、ほか弁の中で1番好きなお弁当は何ですか?

僕はその日の気分によりますが『牛とじ丼』はベスト3に入るメニューです。

以前紹介させてもらった『ステーキ弁当』も好きですが、僕が最初にほか弁を最初に食べたのは小学生の頃です。確か親父に買ってきて貰っていらい好きなんです。

そんな感じで牛とじ丼(税込み580円)を注文しました。

真夜中の牛とじ丼

仕事終わり、今から寝る直前です。胃腸の事を考えると避けた方が良いメニューではありますが…

でもそんなの関係ねぇ!

牛肉と卵と甘みのあるタレの調和が絶妙なんです。

お肉もタレが染み込んでいて、柔らかくて美味しいです。

そこへ玉ねぎとネギのシャキシャキがアクセントに。

タレがしゅんだお米も個人的にツボ

考えた人へ。マジでありがとう!

まとめ

30年前から変わらずに好きでいれる『牛とじ丼』って改めて凄い!って思います。

不摂生しているのは承知してますが、これからも自分の本能、食欲に素直に従って生きていきます!

食べれることが幸せです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

“【ほっかほっか亭】初めて食べた30年前から変わらない美味しさ。『牛とじ丼』はやっぱり美味しい!” への2件の返信

  1. 突然のコメント失礼致します。

    ほっかほっか亭の“牛とじ丼”を検索して
    こちらのブログを拝見し、驚愕しています…
    私も、子供の頃の思い出と共に
    牛とじ丼が大好きだったのですが…
    いつ頃からか…少なくとも、もう10年以上前に
    私が知る、ほっかほっか亭から
    牛とじ丼が、消えているのです…
    ほっかほっか亭は、今でも利用していますが
    その度に、牛とじ丼がない寂しさを感じております。
    このブログを拝見し、改めてメニュー確認をしたところ
    全ての都道府県の確認はできていませんが
    おそらく、牛とじ丼が残っているのは
    四国だけなのではないでしょうか…?
    食べたい食べたいと思いながら、あきらめておりますので
    羨ましい限りです(笑)

    1. ま様コメントして頂きありがとうございます。

      僕は愛媛県に住んでいるのですが四国以外の都道府県に牛とじ丼がない事を知りませんでした。そして驚いてます。

      牛とじ丼美味しいですよね?寂しい。という気持ちは凄く分かりますよ!
      全国展開するべきだと個人的に思います。笑

      コロナ禍で大変な時ですが、もし四国を訪れる機会があれば是非。他にも愛媛県は瀬戸内海の鯛など海産物もオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です