【つけ真中】『海老出汁味噌つけめん』もっちもちの麺に海老味噌風味の濃厚スープが絡んで絶品でした!

つけめん真中

皆さんこんにちは。

以前食べた『つけ麺』が非常に美味しかったので再び、つけめん真中に来ています。

早速結論ですが、今日注文した

『海老出汁味噌つけめん』が濃厚だけど上品な味で非常に美味しかったです!

今日の記事は『海老出汁味噌つけめん』を食べた感想など記事にしました。

お店はラムー三津浜店の道路向かい側にあります。ラムーを目印に来てもらえばわかりやすいです。

喫煙所?ピーク時のベンチ?があります。

店内

オープンしてすぐの11時過ぎにお店に入りました。

僕を含め3組ほどいましたが、どんどんお客さんが増えてきました。さすが人気のお店です。

僕は1人で来店したので、カウンター席に案内されます。

店内の座席数

  • カウンター席:11席
  • 2人掛けテーブル席:2卓
  • 4人掛けテーブル席:3卓
  • 6人掛けボックス席:3卓

となっており、お一人から家族連れにも対応できます。※食べログからの情報を引用しました。

メニュー

海老出汁味噌つけめん 大盛り(400g)880円を注文しました。

ちなみに並盛り200g、中盛300g、大盛り400g、特盛500gでも全て同じ値段です。

海老出汁味噌つけめん

待つ事5分ほどで運ばれて来ました。

大盛りの400gです。写真で見るより実物はもっと多いですよ。

味噌タレの中には海老天、キャベツ、玉ねぎ、もやし、にんじん、ネギ、糸切り唐辛子が入っていました。

スープお熱くなっています。と店員さんからの声かけがありました。

余談ですが、店員さんの動きがキビキビして素晴らしいかったです。仕事出来る人たちやな〜。って思いました。

食べた感想

もっちもちの麺を熱めのスープに絡ませて口に運びます。

まず味噌と海老の濃厚だけど上品な甘味が絶妙でしたね。

要するにめっちゃ美味しい!

決して大きくはありませんがプリプリの海老と

シャキッシャキのキャベツやもやしがたまりません。野菜が入っているのは個人的に嬉しかったです。

お箸が止まりません。

完食しました。400gにして良かったです。多分、特盛にしても大丈夫ですけど。腹八分が大事なんで。

まとめ

一般的なつけ麺は魚介ベースの醤油ダシが多いですが、海老と味噌をベースにしているのが非常に新鮮でした。

どちらも本当に美味しいので『真中つけめん』と『海老出汁味噌つけめん』はその日の気分で決めたいと思います。

また必ず来ます!

お子さまメニューもあったので今度は子供を連れてきたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

“【つけ真中】『海老出汁味噌つけめん』もっちもちの麺に海老味噌風味の濃厚スープが絡んで絶品でした!” への1件の返信

  1. ピンバック: 【つけめん真中】魚介醤油ベースの醤油ラーメンにチャーシュー丼をセットに付けてお腹が満たされました!つけ麺だけでなくラーメンも美味しかったです。 | シマ blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です