【蕎麦】味彩そば菊音の『日替わり菊音善』が胃腸に優しい食材ばかり使われていました

味彩そば菊音

皆さんこんにちは。

暦の上では秋ですが、残暑のせいなのか身体の疲れがとれません。

年齢のせいにはしたくありませんが倦怠感が抜けずにいます。その理由として、おそらく胃腸が弱ってるような…

なので今日は自分を癒す意味も込めて『お蕎麦』を食べることにしました。

早速結論ですが

『味彩そば菊音』のお蕎麦は美味しかったです。

また食べに行きたい!と思いました。

お蕎麦を食べて感じた事やお店の雰囲気、システムを記事にしました。良ければ参照下さい。

今回、行ったお店は『味彩そば菊音』です。

http://kikune.net/

場所は温泉ゆららの隣のお店です。以前から温泉に入るたびに気になっていたのです。

入店

ドキドキしながら入店しました。

1人で来た事を店員さんに言うとカウンター席に案内されました。

写真では伝わりづらいですがカウター席が広かったです。

席と席の間隔が広く、カウターというよりは1人席という感じです。コロナ対策でアクリル板の仕切りもあります。

そして驚いた事に注文はタッチパネルでした。

あらハイテク!

注文

『ランチ』をタップして『日替わり菊音善』を選択しました。

今回は『冷そば』にしました。

次回は鶏天そばでも食べようかな…眺めていました。

日替わり菊音善

待つ事、5分ほどで出揃いました。

ネギとわさびを入れて、おそばを食べます。

美味しいですね〜。

タレは濃いめでしっかりとした味でした。

ダシがきいていて美味しいです。

続いては『ゆば』です。ちゃんと食べたのは初めてです。不思議な味でしたね。ひたすら優しい味でした。

続いては『煮物』です。

鶏肉と大根とオクラが入っていました。

ダシがしゅんで大根が特に美味しかったです。

最後に『野菜の天ぷら』です。

なす、さつまいも、玉ねぎ、インゲン(多分)が入っていました。

それを緑茶風味の塩をつけて頂きます。

4種類とも全て美味しかったです!

締めはそば湯で割りました。

全て完食しました。ごちそうさまです。

お会計を済ませてお店を出ました。PayPayも使えましたが今回は現金で支払いました。

まとめ

初めて菊音でおそばを食べましたが美味しかったです。カウンター席も広く、タッチパネルでの注文は新鮮でした。

日替わりの菊音善も身体に優しいものばかりでした。

ただ僕には優しすぎたのかもしれません。(笑)肉や海老が食べたい!って思ってしまいました。

とはいえ胃腸が満たされて満席しています。また食べにきたいと思いました。

この後、僕は隣接する『温泉ゆらら』に行きます。その記事は後日書きたいと思います。

2021年9月9日追記。

温泉ゆらら

お腹が満たされたのでそのまま、歩くこと30秒。ゆららに行ってきました。

嬉しい事に今日はお客さん感謝DAY、終日450円でした。

サウナと水風呂、最高でした!

三大欲求の『食』と『眠』が満たされて幸せです。

残りの『性』だけ満たせないし!(笑)てゆうか書けない!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です