【つけめん真中】平日のお昼でも駐車場はほぼ満車。人気のお店、真中つけめんは美味しかったです!

皆さんこんにちは。

今日は以前から行ってみたかったお店、『つけめん真中』に行ってきました。

早速、結論です。

真中つけめん、美味しかったです。また食べに行きたいと思いました。

食べた感想などを記事にしたので良ければ参照ください。

つけめん真中

ラムー松山西店(三津浜)に行った事ある方は見たことあると思います。道路を挟んで真向かいにあるお店です。

つけめん真中公式サイト

http://www.az-earth.com/?page_id=9#ehime_manaka

来店

僕がお店を訪れたのが11時20分頃でした。1人だったのでカウンターに案内されましたが、すでに5人ほどカウターが埋まっていました。平日で11時オープンなのに、けっこう人が来てて凄いな。と思いましたね。

メニュー表

僕は真中つけめんの中サイズ(300g)を注文しました。

特盛(500g)から並盛(200g)まで値段が一緒なのは凄いですね。※この後、大盛にしなかった事を後悔します。

真中つけめん

待つ事10分ほどで運ばれてきます。

麺は中太の麺ですね。

そしてつけダレは魚介系のいい匂いがしてます。店員さんにお熱いのでお気をつけください。と声かけしてもらいました。

食べた感想

麺をタレにつけた時に感じたのは思ったより、タレがサラサラでした。味が薄いのかな?と思ったのですが全然そんな事はなく、魚介ベースのつけタレに少し硬めの麺が良く合います。

つけダレにはチャーシュー、メンマ、ネギが入っていました。チャーシューとメンマにはしっかり味がついてました。麺と一緒に食べると非常に美味しい。

そしてつけダレがしつこくないので、どんどん箸が進みます。間違ってたらごめんなさい。おそらくお酢が入っていると思います。いりこの風味との相性も良かったです。

あっと言う間に完食。

値段一緒ならせめて大盛り(400g)にしとけば良かったと、激しく後悔。

まぁまた来ます。その時は別メニューか、つけ麺の大盛りを注文します。

お店を出たのは12時半過ぎでしたが、駐車場がほぼ満車になっていました。

人気があるのを1人納得しながらお店を後にしました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

おまけ

あの後、お腹が空いてしまったので家で冷食を食べました。

ちなみにこの坦々麺360g

これはこれで美味しかったです。

お腹周りがヤバいです。(笑)

最初から真中つけめん特盛(500g)を注文しておくべきでしたね。

“【つけめん真中】平日のお昼でも駐車場はほぼ満車。人気のお店、真中つけめんは美味しかったです!” への3件の返信

  1. ピンバック: 【つけめん真中】魚介醤油ベースの醤油ラーメンにチャーシュー丼をセットに付けてお腹が満たされました!つけ麺だけでなくラーメンも美味しかったです。 | シマ blog

【つけ真中】『海老出汁味噌つけめん』もっちもちの麺に海老味噌風味の濃厚スープが絡んで絶品でした! | シマ blog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です