【道の駅】宇和島 きさいや広場にあるロイズでソフトクリーム(ミルク)を購入、濃厚で美味しかったです。しかし周りを見たらチョコ味だらけで、よく考えたらロイズはチョコ専門店ですね。(笑)

ロイズ

皆さんこんにちは。

久しぶりに宇和島に帰ってきました。8月14日のお盆と言うこともあり、人で賑わっています。

宇和島の観光名所、道の駅きさいや広場と言っても過言ではない!以前書いた記事で『きさいや広場』について何回か書きましたが伝えきれないほど魅力があると思います。

その魅力の中の一つロイズについて今回は記事を書く事にしました。

https://www.kisaiyahiroba.com/buy/royce/←ロイズ公式サイト

ロイズの店内

いやぁ。たまりませんね!このポテトチップスのチョコは有名ですよね。甘さと塩が調和した革新的なお菓子。

こういうお菓子の詰め合わせは貰うと嬉しいですよね。

ちゃんとしたお返しをしたい時におすすめですね。

ロイズの魅力的なのは美味しいけど比較的リーズナブルな商品を取り扱っている事ですね。

僕が個人的におすすめなのが上記の商品です。

宇和島限定の牛鬼のパッケージが特徴的な商品。

2種類のチョコが合計40個入っていて、このお値段。しかも美味しいですよ!

アイスも売ってました。季節がら食べたいな〜。と思っていたら屋外にソフトクリームが売っている事を思い出しました。

屋外ソフトクリーム販売所

メニューは3種類

  • ミルク
  • チョコ
  • ミックス

僕はなんとなく王道のミルクを注文。

ただ僕の前や後に注文して人は皆んなチョコを頼んでいました。そんなにチョコ味美味しのか?と思っていましたが、

ロイズってチョコ専門店やん!

って1人で納得していました。

とはいえミルク味も美味しいです。味が濃厚でした。バニラではなくミルクなのは納得です。

ただ次回は気になるチョコ味を注文しようと思います。

その他

今回はロイズに特化した記事を書きましたが、他にも道の駅の中を簡単に説明したいと思います。

みなみくんの入り口を入り左手には鮮魚コーナーがありますが見事に売り切れ。

メダカコーナーを見ていたら、クワガタやウナギを発見!うなぎって売ってるのはウケますね。(笑)

刺身はお惣菜も数が少なく感じました。それだけ売れたのでしょう。

他にも色々なら物が売られているので本当に飽きません。

今回は行きませんが、フードコートで宇和島の鯛めしや海産物がリーズナブルな値段で手頃に食べれます。

いきなり専門店に行くのは抵抗ある。と言う方にオススメですよ。

1,000円の真珠ガチャを何回か回している女の子達がいました。(笑)

長くなってしまいましたが、宇和島きさいや広場は色々な物があり本当に楽しめる場所です。宇和島に来る機会があれば是非立ち寄って下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です