ご近所さんからお魚を頂き、うちのメダカを気に入った通りすがりのおじいちゃんにメダカをあげたら、お礼にビールを頂いたので、ご近所さんにビールを渡しました。(笑)

②趣味のメダカを譲ったらお礼をもらった。

そして鯛を頂いた2日後、夜勤終わり家に帰る前にバァバの家に行き婆ちゃんにお線香をあげにいきました。今日はバァバちゃんの命日だったので。

バァバが魚ありがとう。と言ってきたのでトラハゼを食べたかった事を伝えました。(笑)

そして家に帰り趣味のメダカにエサをあげたり、水を足したり。

今回も嫁子が里帰りをするので『道の駅みま』にメダカを出品する為に準備をしていました。※この詳細や結果は後日記事にします。

イメージ

とそこへサングラスをかけたマイルドな内田雄也氏みたいなおじいちゃんに話しかけられました。

このおじいちゃんはなんでもうちの楊貴妃が気にいっていて、以前僕が不在の時にバァバが草むしりをしていたら話しかけてきた方だったようです。

何でも散歩の時にメダカをみて眺めていたようで。

『良かったら何匹か譲ってもらえませんか?』との事だったので適応に10匹くらいすくってあげました。

自分が育てたメダカをあげて喜んでもらえる事が素直に嬉しかったですね。

おじいちゃんは今度何かお礼をします。と言い帰って行きました。

そして10分後くらいに車で現れた、おじいちゃんはお礼にとビールと枝豆、お茶を置いて行きました。律儀な人ですよ!

ただしかし、僕はお酒が飲めないのです。せっかくのご好意なんで受け取りましたが…

閃きました。魚をくれたご近所さんはビールが大好き。

渡したら喜んで受け取ってくれました。

結果的にお礼ができて本当に良かったです。

今日は婆ちゃんの命日、なんか不思議な偶然が重なって繋がった事が感慨深くて、不思議な縁みたいなものを感じた日でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です