【ふるさと納税】北海道白糠町のエンペラーサーモンが脂がのってめちゃくちゃ美味しかったです。北海道っていいですね〜。

皆さんこんにちは!

先日、北海道白糠町からふるさと納税返礼品の『エンペラーサーモン』が届きました。

早速、結論ですが

エンペラーサーモンめちゃ美味しかったです!

例えるならお店の味。脂がのっていて味が濃厚です!

ふるさと納税の返礼品で海鮮を頼んだのは今回が初めてです。過去のふるさと納税返礼品はお肉とかばかりでした。

今までの返礼品でも満足していましたが、今回のエンペラーサーモンは過去1美味しいと僕は感じたので紹介したいと思います。

エンペラーサーモンとは?

エンペラーサーモン【1kg】ノルウェーで養殖されるアトランティックサーモン。 健康的に成長させるために、過密養殖を避け、より自然に近い環境で育てられています。 … サケの王様はキングサーモンですが、それを超えたサーモンとして「エンペラーサーモン」とネーミングされています。

水産庁長官賞!すいません。よくわかりませんが、おそらく凄い賞なんだと思います。(お馬鹿)

注文から到着まで

6月15日に楽天市場で注文しました。※この時に8月中に到着予定の表記あり。

そして白糠町からハガキが届きました。

ワンストップ特例申請書(自治体5以下なら確定申告不用)と確認書類(マイナンバー等の個人情報記入)が入っています。

個人的な意見になりますが、

返信用封筒に切手がいらない!

いいですね!

以前、別の自治体にふるさと納税(鶏炭火焼き)を頼んだ時は切手を購入しないといけなかったので…

正直、返信用封筒にしてよ!って不満を感じてましたからね。

そして後日、寄付金受理証明書が届きました。

8月2日にエンペラーサーモン到着

上記がエンペラーサーモンの現物です。冷凍されていました。

大きいし重いな!って感じました。

1番小さいサイズを選びましたがそれでも大きいですね。

横からの断面図です。ぶっとい!

今回は刺身で食べようと思います。

冷蔵庫で解凍する方法が推奨されていますが…

僕とうちの子ども達は待て!が出来ませんから水で解凍します。

光のせいか暗く見えますが実物はもっと色鮮やかです。

醤油とわさびで食べたら

マジで美味しい!

冷凍されていますが鮮度が落ちているようには感じませんでした。濃厚で脂がのっていて臭みはなし!

さすが王より上位の位置付けとして、皇帝を名乗るだけの事はありますね。

他にも色々な食べ方があるので楽しみです!

本当に美味しかったので次回もリピートしようと思ってます!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です