【シャトレーゼ】最近、シャトレーゼで買ったアイスを紹介します。

シャトレーゼ

皆さんこんにちは。先日の4連休の仕事終わりにアイスが食べたくなったので『シャトレーゼ』に寄ってきました。

人がめちゃくちゃ多くて、休日とはいえ改めてシャトレーゼの人気は凄いと感心していました。

今回はアイスと大福を何種類か買いました。大福は後日、別の記事で感想を紹介させてください。

チョコバッキー(チョコ)

最初に紹介するのは『チョコバッキー』のチョコ味です。

食べた感想ですが美味しかったです。

パリパリのチョコがアイスの中にランダムに入っていて噛む場所でチョコの大きさが異なるでかじるのが楽しみです。

チョコとチョコなんで正直くどいかな?と思ってましたが、そんな事はなく上手く調和されていました。

バニラ味と比較すると、僕はバニラの方が好きでしたが、バニラに少し飽きた時にまた食べたいと思いました。

たっぷりバニラ すっきり仕立て

続いては『たっぷりバニラすっきり仕立て』です。余談ですが、シャトレーゼの商品のタイトル変に長いのが多いですよね。笑

食べた感想ですが、濃厚なバニラにシャキッとした氷が入っていました。比較的甘めですが氷の食感があるのでくどくありまさせん。 

というかこれは某バニラアイス爽のオマージュです!

なので爽が好きな人は絶対に好きですよ! 

白州名水かき氷いちご

そして『白州名水かき氷いちご』です。娘が以前食べたい!と言ってたので購入。

食べた感想ですが、いちごの果実感が強く僕が想像していた味ではなかったです。

正直、ちょっと甘すぎて僕の好みではなかったです。いちごジャムを溶かした感じがして。

一個を娘とシェアして食べました。うちの娘は気まぐれなので途中で飽きてましたね。(笑)

今回は3個の商品を紹介、食べた感想を書かせてもらいました。

良ければ参考にして下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です