【はなまるうどん】胃腸が弱った時にはやっぱり『うどん』ですね。『牛肉温玉ぶっかけ』が美味しかったです!

はなまるうどん

皆さんこんにちは!

朝起きるとですね。強烈な胃もたれに襲われました。

先日食べた麻婆丼の香辛料か。夜に久しぶりのカップラーメンか。仕事のストレス。不規則な生活。思い返せば思い当たる節がありすぎてこまります。

そこで『胃に優しい食べもの』とGoogleに入力したら『うどん』が出てきたので久しぶりに『はなまるうどん 竹原店』さんに行くことにしました。

https://www.hanamaruudon.com/←はなまるうどん公式サイト

入店

メニューを見て直感で決めました。牛肉温玉ぶっかけ(冷)胃もたれしていても、引かれちゃいました。ちなみにサイズは小サイズ。

お店に行ったのが12時30分頃、平日でしたが様々な年齢層のお客さんがいましたね。僕のように胃もたれしてる人はいるのか?と1人考察してました。←ネクラ

ただ人は多いですが隣の席同士で仕切りがあるのでコロナ対策も行われています。

飲食店の涙ぐましい努力ですね。

牛肉温玉ぶっかけ

  1. 牛肉温玉ぶっかけ(冷)小
  2. おにぎり(明太子)

2点で税込み640円。経済的ですね。

久しぶり食べて感じたことは、うどんのコシが強くて食べごたえがあります。うどん自体はあっさりしていますが、

甘辛いタレのついた牛肉を絡めて食べるので決して物足りなさは感じません!

温泉の黄身を絡めてマイルドに味変させながらうどんを食べていきました。胃もたれもなんのその!

そしてこの明太子おにぎりも美味しかったです!

完食しました!

これからの季節、暑くて食欲がなくなり僕のように胃もたれする人も増えてくると思います。

そんな時にあっさりしたうどんを食べて自分の胃腸を労ってあげてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です