【あまねく食堂】たかのこの湯を出た後に食べた『しらす丼』が身体にしみわたりました。

たかのこの湯

皆さんこんにちは!

先日、夜勤の仕事終わりに自分へのご褒美。疲れを次の日に持ち越さない為に『たかのこの』を再び訪れました。

朝風呂500円でした。※前回は400円でしたが500円に戻ってましたね。

疲れを取る為に、サウナ⇄水風呂を繰り返しました。温泉はいいですね。※この後、帰って夜勤に備え深い眠りにつけました。

あまねく食堂

https://foodplace.jp/amanekutakanoko/←あまねく食堂公式サイト

今日は今まで気にはしていましたが、一度も行ったことのない『あまねく食堂』さんに行くことにしました。

この看板にあるうな丼に惹かれちゃいまして。

券売機で購入するシステムのようです。

そしてお目当てのうな丼を頼もうと『食事』をタップしますが見当たらないのです?店員さんに確認した所、11時からの販売との事です。

なので急遽、しらす丼を注文しました。

店内

ちょうどお客さんは僕1人だけでした。写真を撮るのが気兼ねなくできるのでラッキーでしたよ。

メニュー

お腹が空いているのでがっつり食べたい気持ちはありますが、これから寝ないといけないのと、もう若くないので『しらす丼』にしました。

しらす丼

率直な感想ですが想像していたより量が多い。と感じました。嬉しい誤算ですね。

しらすが贅沢に使用されています。

付属のつけ物は写真ではわかりにくいのですが、菜の花でした。

食べた感想

しらすが新鮮で美味しいです!たまごと海苔の相性も良くシンプルな味で僕好みです。

ただサウナで汗を出しきった風呂上がりの影響で、美味しく感じているのもあると思います。

※サウナの後って食べた物の味が濃くなりません?

ごちそうさまでした。

今まで店頭に置かれている商品を買うだけでしたが、風呂上がりに『あまねく食堂』さんで食事をするのも良いと思いました。

今度は入浴券付きを購入してみようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です