【お蕎麦】手打蕎麦 せんりで今日も心が満たされました。

皆さん、こんにちはこんにちは!

僕は食べることで僕自身を喜ばせたい時に、このお店に来ます。ここにくれば三代欲求の一つ『食』を満たしてくれるからです。

http://www.soba-senri.com/ 手打蕎麦せんり公式

入店

入店したのは13時過ぎでしたが店内はお客さんでいっぱいでした。お店もそこまで広くはないですが座席は埋まっていてカウンター4席中2つは埋まっていました。

1人飯あるあるですが、カウターの隣が女性だと少し気まずい。(照)

注文

今回は『蕎麦と海老天丼』を注文。ざる蕎麦にしてわさびをつけました。

待ち時間の天ぷらの揚げる音が心地よい♪ ASMR。

ざる蕎麦と海老天丼が出てきました。

海老と野菜が剃りたってましたよ!

僕的にこの天丼の魅力の一つとして野菜が日によって変わるのか嬉しいですね。今日は何かな?と思えて楽しみです。

食べた感想

天丼の内訳

  1. インゲン2本(多分)
  2. ピーマン
  3. 玉ねぎ
  4. 茄子
  5. 海老

5種類入っていました。

写真で伝わりますかね?

マジで全部美味しい!

ピーマンやインゲンは今、旬だと思います。

天丼の野菜で四季を感じれるのは魅力的ですよ。

3月の天丼

前回、3月にも僕はせんりに来て天丼を注文していました。

その時、野菜に野沢菜や里芋が使われていました。

そして天丼を食べながらざる蕎麦を啜ります。

美味いですね!食べやすいです。

蕎麦つゆを茹で汁で割ります。〆に最高ですね!

ごちそうさまでした!

今日も心が満たされて幸せでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます!それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です