夏にオススメ!『伊予源氏車』二代目まぜそばをテイクアウト!カレーのスパイスと生ニンニクがクセになります!

伊予源氏車

皆さんこんにちは!今日は以前から行ってみたかった『伊予源氏車』さんで二代目まぜそばをテイクアウトしました!

会社の子にここのお店いいですよ。『二代目まぜそば』が美味しいです!と教えてもらっていたので。

ちなみにまぜそばは3種類(3代目まで)あります。

  1. まぜそば 
  2. 二代目まぜそば
  3. 三代目スコーピオンまぜそば
① まぜそば
② 二代目まぜそば
③ 三代目スコーピオンまぜそば

写真は食べログから引用させていただきました。僕は辛いのが苦手なので三代目は無理ですね。(笑)

機会があれば普通のまぜそばも食べてみたいですね。

お店の情報

電話で予約をして13時30分に取りに行きました。※ちなみにお店に駐車場はないので近くのコインパーキングに車を止めました。

店内はカウンター11席のみでした。入店時に大学生っぽい若者4人とすれ違い、店内にはサラリーマンの方たちが6人ほど座ってました。 人気ありますね。

二代目まぜそば400gお値段850円でした。

テイクアウト

家に持ち買えると少しタレが漏れていたので適当にチラシを敷きましたが

400gはデカイです!

完全にやってもうたな。とこの時は思いました。

横から見ても圧巻ですよ!

このボリュームで850円はコスパが良いですね!

卵をかけて混ぜたいのですが、量が多くて中々混ざりません。(笑)器をもう少し大きくして欲しかったですね。

食べた感想

まずカレーのミンチが美味しい。生卵と混ざりあって辛味がマイルドになっていました。

僕は辛いのが苦手なので辛さはちょうど良かったです。

そして生玉ねぎのシャキッシャキッとした食感とイカ天のサクッサク。かつお節にネギ、そこに刻み生ニンニクが入っていて非常に美味しい。

食材が誰もケンカしていません!皆んな仲よしです!

本当にクセになる味です!

麺もツルッとモッチリで食べやすく美味しいですよ。平打ち麺は二代目まぜそばだけで、他の初代、三代目は極太麺を使用しているようです。

そしてこの二代目まぜそばの強みは味が飽きない事です!

食べる場所によってイカ天があったり、ミンチが多かったり、玉ねぎが多かったりと色々な変化を楽しめます。

カレーのスパイスで食欲が上がるのもあると思いますが自分が思った以上に食べれました。

※お店に行った時に、夜遅くまで残業するサラリーマンの人達ががっつり食べることが出来るので人気があったのかな?と勝手に想像しちゃいました。

シメは残った汁やミンチにご飯を絡めて頂きました。

もう説明する必要はないと思いますが

あえて言おう。バカ美味!

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。コロナが気になる方、お家でゆっくり食べたい方。伊予源氏車のまぜそば二代目テイクアウト。オススメです!

それでは皆様ご機嫌よう!

“夏にオススメ!『伊予源氏車』二代目まぜそばをテイクアウト!カレーのスパイスと生ニンニクがクセになります!” への3件の返信

伊予源氏車で『つけ麺』を食べてきました!平日のお昼でしたがお店は満席でした。 | シマ blog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です