久留米とんこつラーメン松山分校で初めてのテイクアウト!分校ラーメンには獣がおる!高菜チャーハンはめちゃくちゃ美味い!

皆さんこんにちは!

先日松山分校に行き、テイクアウトしました。

分校ラーメンには前から興味がありましたがマイボディがメタボなのと、お店周辺に漂う匂いから行く機会を見失なってましたが無性にラーメンが食べたくなりまして。

電話で予約

  • 分校ラーメン×2
  • 高菜チャーハン
  • 替え玉

を注文しました。

テイクアウト

これが現物です。

ラーメンを作る

上記の手順に従って作っていきました。

容器ごと温めます。

温まったらスープを別の鍋に入れます。

この時はとんこつ特有の匂いはしますが、思ったより臭くはないと思いましたが…

この分校ラードを入れた瞬間に異臭が!野良犬?獣みたいな匂いがし始めました! とりあえずスープは完成です。

次に沸騰したお湯に麺をほぐしながら入れます。

茹で時間は1分とかいてますが、三玉入れたのでほぐすのに2分ほどかかりましたね。

湯切りをします。

付属の具材を盛りつけて。

スープを入れたら完成。

分校ラーメンを食べた感想

この分校ラーメンは賛否両論だと思います!僕の正直な感想は美味いけど獣感が強すぎる!完食したんですけどね。クセが強すぎる。嫁も同意見でした。

チャーシューは美味しかったです。

この背脂の揚げもいい感じ。ただ臭い。

娘は臭いから嫌だ!との事。

ただ1人息子だけは

美味い!お代わりと、どハマりしてました。笑

会社の子曰く、最初はきついけど匂いに慣れたらめちゃハマるとの事でした。言いたいことは分かります。

高菜チャーハンはマジで美味い!

この高菜チャーハンは本当に美味しくて!最近テイクアウトした焼き飯の中で僕はダントツに好きです。

ネギが多めで豚肉と卵と高菜がパラパラのご飯と混ざって絶品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です