『ラ.メール』海が見えるオシャレな店内、料理も美味しくコスパが良い。

皆さんこんにちは!

塩屋海岸で遊んだ後の続きになります。

お腹が空いたので塩屋から車で10分ほどの場所にあるラ.メールさんに行くことにしました。お店には20年以上前に一度行った事はあるのですが、美味しかった記憶がうっすらありまして。超久しぶりに行きたくなったのです。

到着

お店に到着したのは13時30分頃でした。土曜日とはいえお昼のピークは過ぎているのに車が多い。凄いですね!

それにしても南国を彷彿とさせる外観、景色いいですね。サイクリストに嬉しい自転車置きもありました。子ども達は鉄棒と勘違いしてましたが。(笑)

入店 店内はオシャレで落ちついた雰囲気

入店して娘が右側にグイグイ進んで行きました。左側にも座席があるようで、思ったより店内は広く感じました。

そして地元の方なのか店内はご年配の方が多くいました。

率直な意見として店内オシャレやな〜!と思いました。ログハウスのような、木の温もりがいいです!

写真はありませんがテラス席もありました。

そしてこの景色、目の前が海ですよ!

これは贅沢ですね!1人で海を見ながら珈琲とか飲みたくなります!

メニュー

結局、ラメールセット(日替わり)を注文しました。

※子ども達はお腹空いてないからいらないとのことでした。

ラメールセットの海老がマジで美味しい!

注文から約30分ほどで料理が出てきました。お客さんが多いことや、おそらく1人で料理をされているの仕方ない。でも出てくるの遅いなぁと正直思っていましたが…

そんな不満も料理を見たら吹き飛びましたよ。

海老が立派すぎ!しかも2匹!

海老と唐揚げのホットラインがヤバい!

そして海老1匹でも充分でかい!

これで850円は非常にお得です!絶対1,000円以上は取れますよ。

肝心の味ですが表面はサクッとして中身は新鮮な海老の甘みとタルタルソースが絡んで絶妙でした。新鮮な海老が使われていました。

そして唐揚げも非常に美味しかったです。子ども達に大人気でした。結局食べたくなったようで唐揚げほとんど食べられました。もう一個注文しておけば良かったです。

家族が満場一致で美味しかった!そう思えるお店でした。

必ずまた行きます。

Twitterから引用

人気スポットの下灘駅から約6㎞ほどの位置にラメールさんはあるので県外からくる方にもおすすめですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です