『本場中華料理 長楽』で麻婆丼をテイクアウト!この辛さがクセになる。

皆さんこんにちは!

久しぶりに中華料理を食べたくなり、まだ食べたことがない麻婆丼をテイクアウトしました。

ちなみに嫁や子どもはマクドナルドでハッピーセットをテイクアウト。

マクドナルドも良いんですが、同じ値段を出すなら長楽でがっつり食べたいと思い、電話で予約しました。

ちなみにハッピーセットの景品はトムとジェリー。僕も昔大好きでしたが、僕以上に息子はハマってます。

11時過ぎに来店したら、ご年配の夫婦がいました。開店と同時に来たんですね。

麻婆丼お値段は税込み650円。コスパが良いです!

見た目辛そうなので少し不安になりましたが、いい匂いです。容器の底が厚いので、食べてみたら見た目以上にボリュームがありました。

市販のネギを散らして少しアレンジ。

食べた感想 リピートします!

香辛料が効いていました。辛味だけでなく甘味もあります。

簡潔に言うと非常に美味しいのですが、中毒性のある味でした。

毛穴から汗が噴き出てきます。夏にいいですね。食欲も出ます。

ちなみに具材は豚肉(小間切れ)、豆腐、にんじん、玉ねぎ、椎茸が入っていました。僕の中で麻婆丼イコール挽肉という概念でしたが、小間切れもいいですね。

これから暑くなってくるので香辛料の効いた麻婆丼を食べて汗をかくのもいいと思いますよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です