100均の『セリア』でメダカのたまご取りを作りました。

皆さんこんにちは!

メダカの産卵シーズン到来で、仕事から帰るとせっせとメダカのたまご取りをしている40歳のオジサンです。

そしてたまごを取るのに非常に便利なのがメダカの産卵床なのですが

普通に市販の物を買うと高いんですよ!

もしくは道の駅などで売られている物はだいぶ安くなりますが、自分で作った方がはるかに安いので。セリアで購入して作ることにしました。

使用する物

上記の2点を購入すれば

税込み220円で12個もたまご取りが作れます!

市販の物を買うことを考えると非常にコスパが良い!

作り方

商品を袋から出しました。※下に敷物を敷いたのは作業中にカット屑が出るからです。

ハサミで自分好みの幅に切っていきます。

こんな感じになりました。

それをクルクルと丸めます。

そこにうきわを差し込みます。

完成です!

梱包するとこんな感じです。

実際に使ってみた!

ちゃんと浮いてます。

問題なくたまごも取れてます!

今後の展望

先ほどたまご取りを梱包したのは今度、実家へ帰省した時に『道の駅 みま』で出品しようと考えています!

値段は2個入り200円で売らせてもらおうと思っています。

大量に作りました。(笑)

僕のメダカ師匠のN藤氏いわく、たまご取りはけっこう売れるそうなので、今後メダカの出品する時に一緒に出して何個売れるか検証したいとと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

“100均の『セリア』でメダカのたまご取りを作りました。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です