久万ノ台緑地に行ってきました。

皆さんこんにちは。

今日は曇りで過ごしやすい気候かな。と思ったので子どもを連れて『久万ノ台緑地』に行ってきました。※実際は蒸し暑かったです。

この公園の特徴と強みは大きく2点あります。

  1. 駐車場がある。
  2. とにかく公園が広く緑が多い。

1:駐車場がある

松山市は車社会なので駐車場がある公園ってありがたいです。

合計7台止めれます。

2:とにかく公園が広く緑が多い。

とにかく広い!この一言に尽きます。そして芝生や緑が多い。

小学生の高学年の男の子達は野球したり、サッカーをしていました。ボール遊びが出来る公園は今となっては貴重ですね。

遊具紹介

普通のブランコです。小さな子ども達は楽しそうに遊んでました。

ターザンロープ

子ども向けの優しいターザンロープです。

東空港第二公園と比較すると高さも低めでスピードも控えめ。

滑り台

そしてメインの滑り台です。小さな子ども達が楽しそうに遊んでいました。

遊具は以上です。少ないですね。(笑)

しかしこの公園の魅力は芝生や緑です。沢山虫がいるはずと思っていましたが、想像したより少なかったです。

とはいえ蝶々を追いかけ回して5匹ほど捕まえてました。

奴は蝶々捕まえるのやたら上手いので。

いい運動になったと思います。

https://youtu.be/5FPXZc238oc
蝶々の捕獲動画

そして駐車場から右に行くと少しだけ遊具があります。

バネで揺れる遊具です。

そして健康的な物が一部。

撮影 娘4歳

頑張る40歳おじさん。(笑)

久万ノ台緑地はいい公園でした。

ただ一つだけ

トイレが汚いです。流してなかったし。(怒)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です